うるま市『前田そば』無添加スープと照喜名製麺ちぢれ麺が相性バッチリ!

うるま市『前田そば』無添加スープと照喜名製麺ちぢれ麺が相性バッチリ!

うるま市「前田そば」無添加スープ沖縄そばという事で以前から、ずっと気になってたのですが、本日、初訪問になります。

前田そば

アパートの1Fが店舗になっております。
因みに私は、アパートの1Fが店舗って事を未確認だった為、目の前を通っても、店の存在に気づかず、通り過ぎてしまいました。初見の人は要注意!

駐車場

店舗右側に専用ガレージがあるのですが、入口正面は縁石がある為、真っ直ぐには侵入出来ません!
右側にズレて、縁石が切れてる部分から、斜めに侵入して、電柱建物の間を通してガレージに入れます。

大きい車とか運転初心者は要注意です!

4台駐車可能です。但し、中で切り返しは厳しいので、最初からバックで入れた方が無難です。

店舗左の側道沿いも駐車可能

実は、建物左の側道沿い駐車可能との事で、常連さんは皆さん、こちらに停めてました!
こっちの方が全然停めやすいです!

店内

席数は、あまり多くないです。
左側にテーブル3卓、右側にL字カウンターで、6〜8席かな。
沖縄そば屋というよりは小さな居酒屋って感じの雰囲気です。

入口にはテラス席

入口前には、4名用のテラス席テーブルも1卓あります。

メニュー

全載せの「前田そば」は、ソーキ三枚肉に加えてゆし豆腐も載ってるんですね!コレは嬉しい!
そして、トッピングの内容が、メニュー表に明記してるのが非常に嬉しい!
他の沖縄そば屋でも、店名を冠にしたメニュー名は、よく見かけますが、内容が書いてない店が結構あって、「◯◯そば」って言われても、内容がわからないので店員に聞いたり、あるいは、シャイな私は店員に聞けずに、怖くて頼めないって事で敬遠するケースもあります。
しかも、サイズ(大、中、小)ごとのg数も明記してますね!コレも嬉しい!
沖縄そば屋あるあるで、「そば大 or そば小って、どっちが並サイズ?」問題があります。
アレは、ホントに困る!「普通・小」とか、「並・大盛り」とかにしてほしい。
こちらのメニュー表は親切で素晴らしい!

金アグー

金アグーはココが違う!!
らしいです。

その他メニュー

店内奥の黒板には、メニュー表に載っていない「おすすめメニュー(?)」が書いてます。
因みに「ちーいりちゃー定食」ですが、大人気です!
私、開店時間5分前に入ったのですが、既に先客が2組いらっしゃって…
2組とも「ちーいりちゃー定食」を頼んだと思われ。
私の直後に入ってきた4組目のお客さんが「ちーいりちゃー定食」を頼んだら「売り切れです」って言われてました。(開店時間前なのに、まさかの売り切れ…)
まさか、みんな、コレを食べる為に開店時間前から訪問するのだろうか?
それとも、今日がたまたまかな?

前田そば(中) 950円
じゅーしー(小) 180円

トッピング全部載せのビジュアルがいいですね!食欲をそそる。
まずは、無添加のスープですが、あっさり塩味で飲みやすいですね。そして、ただの薄味ではない、ちゃんとコクのあるスープです。普通に美味しいですね。
あ、写真には写ってませんが、麺は照喜名製麺のちぢれ麺です。
あっさりとんこつ系とか塩味系のスープには照喜名ちぢれ麺が合いますね。コシもほど良くて、すすりやすく食べやすいです。
そしてトッピングの三枚肉は、ちょっと甘めくらいかな。濃すぎない味付け、歯ごたえは柔らかくて食べやすいですね。
ソーキは甘さ控えめで塩味のスープに合った味付け。食感については、柔らかさが絶妙ですね!硬すぎず、柔らかすぎず、骨離れもすごくいいし、かなり食べやすいソーキです。
そして、ゆし豆腐ですが、もちろん美味しい。やっぱ、ゆし豆腐は、塩味スープ&ちぢれ麺との相性がいいですね。カツオベースや、しょうゆベースのスープに、ゆし豆腐が載ってる店もあるけど、それはちょっと合わないかなぁって、個人的に思う事があります。
スープ、麺、肉、ゆし豆腐、全てのバランスが合ってて、一気に食べ進めちゃって、あっという間に完食です。スープも若干少なめに感じたので、がっつり男子は(大)がおすすめです!
そして、じゅーしーですが、サイズ(小)にしては、多いっす。他の店の普通サイズくらいあります。
しっかり味がついていて、しっとりタイプで美味しいですね。じゅーしー単体として食べても美味しいじゅーしーですね。

ティラミス 150円

メニューになぜかティラミスがあったので、つい頼んじゃいました!
普通に美味しいティラミスです。そしてサイズはかなり小さいです。
他のネット記事見るとセットメニューティラミスが付いてくるっぽいですね。
ティラミス単品で頼む人は少ないかもしれない。

所感

味  :普通に美味しい
量  :大がオススメかな?
コスパ:普通
水  :冷たい。ピッチャーあり
空調 :適温

お店の情報

前田そば
営業時間:11:00〜17:00(売切次第、終了)
休業日 :不定休
ホームページ:Instagram

TOP