浦添市『完全自分制 屋富そば』またしても24時間無人君の沖縄そば屋が新規オープン!

浦添市『完全自分制 屋富そば』またしても24時間無人君の沖縄そば屋が新規オープン!

先日、ツイ友沖縄そば仲間きいろいとりぷらす(@Ponamu1211)さんのツイート(ポスト)で見かけた、気になるお店。屋富祖大通り付近にある「屋富そば」に行ってきました。

完全自分制 屋富そば

屋富祖大通りから少し脇道に逸れた先にあります。58号線からお店が見えるので、お店を見た事がある人は結構いるかも。2023年8月7日オープンの店です。場所柄、駐車場は無しです。そして気になるキーワード「完全自分制」ですが…

24時間無人君

宜野湾市なりそば那覇市こうこう屋に続く24時間無人君沖縄そば屋です!

朝6時訪問

昨日のパーラー桑江に引き続き、早朝訪問です(2日連続の5時起き)辺りが真っ暗な中、この店のドアだけがスポットライトで照らされていて、只者では無い雰囲気を醸し出しています。まるで昭和のビデオ販売のお店のようなビジュアル(入った事ないのでよくわかりませんが…)

 

購入前在庫確認の徹底!

このスタイルではお馴染みの購入前在庫確認です!ドアを開けると、すぐ横に券売機があるので、そのままの流れで買っちゃいそうですよね。要注意です!

券売機

券売機で食券を購入して、上の箱に食券を入れる感じです。なりそばと流れは一緒ですね。そして、PayPayが使える!コレは嬉しい!

昼の部、夜の部

昼と夜で一部、値段が変動します。例)沖縄そば 昼:600園、夜:700園
因みに時間帯については、昼(10:00〜18:00)、夜(18:00〜10:00)です。それにしてもじゃなくて、と表記してるのは、何かこだわりがあるのかな?

店内

なりそばもそうでしたが、24時間無人なのに、すごく清潔感があって入りやすいです。

屋富そば 10か条

インターネットライブ配信中

東京の某弁当屋みたいですね。ネットライブ配信中です。因みに、頑張ってググったが、URLを見つける事は出来ませんでした。見てる人いるのかな?

作り方

出汁を入れた後、レンジUPするんですね。そこだけ、なりそばと違う。

冷蔵庫から器を取る

器の中には一式が入ってます。

ハサミがレンジの上にあるので使った方が袋を開けやすい

スープとレンジ

作り方に記載のとおり、スープを入れて、レンジUPです!

あげ玉あります

100円そばみたいでいいですね。余談ですが、100円そばあげ玉って、ついつい入れ過ぎちゃいますよね!入れなきゃ損!みたいな気がして…

TikTok

お店のTikTokで作り方の動画と説明があるから、そちらを見た方がわかりやすいです。

@yahusoba

沖縄そば(夜) 700園

をほぐして、ネギ、紅生姜を入れて完成です。お味はなんとも。は柔らかめですね。やっぱレンジUPの影響かな。スープはあっさりだけど少し苦手な味かな。軟骨ソーキは柔らかくて食べやすい。味付けは薄味。まぁ良く言えばクセが無くて食べやすい。それにしても、700円かぁ。なんともなぁ。しかし、無人24時間いつでも食べれるってのはレアですからね。周辺は飲み屋街で、朝6時でも飲んだ帰りの人が結構たくさん居ましたので、需要があるかも。因みに徒歩1分くらいの所に「すばやー」がありますが、あちらは午前4時までです。

所感

味  :う〜ん
量  :少なめ
コスパ:う〜ん
水  :若干冷たい
空調 :適温

お店の情報

屋富そば
営業時間:24時間営業
休業日 :なし
ホームページ:TikTok

TOP