北谷町『北谷そば』落ち着いた雰囲気の店内。炙り塩なんこつとジューシーがオススメ!

2023年8月頃オープンの北谷町「北谷そば」に行ってきました。ネット情報がほとんど無く、ソースはまた、きいろいとりぷらす(@Ponamu1211)さんのツイートです。いつも情報が早い!

北谷そば

場所は、jimmy’s 北谷店の裏手になります。「北谷ダイニング ちゃぁぶー」さんの店舗をランチタイムのみ間借りしてるとの事です。因みに、私は開店前に着いてしまった為北谷そばの看板が表に出てなくて、店を見つけられずに迷子になってました…

開店前
開店後

訪問の際は「北谷ダイニング ちゃぁぶー」を目印に探してみて下さいね。駐車場は店舗前と第2駐車場もあります。

第2駐車場

店舗のすぐ近くに第2駐車場があり結構、広いので助かりますね。

入口

建物の正面左に玄関がありますので、そちらから店内に入ります。

最近は、住宅リノーベーション系の飲食店が増えてきてますが、やはり他人の家の玄関を開けるってのは緊張しますね…中が見えないので更に緊張感が増します。

玄関

履物を靴箱に入れて、店内へ上がります。

テーブル席

店内に入ると、目の前にテーブル席2卓あります。右側が厨房ですね。そして襖の奥にもテーブル席1卓あります

座敷(掘りごたつ)

一番奥に、掘りごたつ座敷となってます。夜はダイニングお店なので、オサレで落ち着いた雰囲気の店内ですね。

メニュー

シンプルなメニュー構成ですね。ちぢれ麺中平麺が選択可能。余談ですが、サイズが(中)(大)ってのが個人的に好感触です。(小)(大)だとサイズ感が不明で悩みますよね!(私だけ?)

ミックスそば(中) 850円
じゅうしぃ 150円

見た目◎ですね!ミックスそばにして正解でした。三種の肉玉子焼きがバランス良くトッピングされていて、映えてます!お店の雰囲気にマッチした沖縄そばですね。中平麺にしました。うん、普通に美味しいですね。良い意味で可もなく不可もなく。スープは飲み始めはあっさりと思ったけど、終盤は若干コク強めに感じましたね。意外にこっさり?(炙り)塩なんこつは、さすがにオススメだけあって美味しいですね!柔らかさ、味が絶妙ですね!私は甘々の味付けが好みですが、コレはコレで美味しい!やはりオススメですね。三枚肉も柔らかくて程よい味付けでとても食べやすい。美味しいですね。しかし、このソーキはちょっと苦手かな。ちょい硬めで、歯ごたえあり。味付けはお酒の味が強めで私的に厳しかった。(私は下戸なので)
ジューシーはしっとりタイプで味がしっかりしてて美味しい!具だくさんで飽きない。単品で食べても十分、満足感がありますね。サイズも小さくないし、コレが150円はお得かと。オススメですね!

所感

味  :普通に美味しいかと
量  :適量
コスパ:普通
水  :冷たい。
空調 :適温

お店の情報

北谷そば
営業時間:11:00〜15:00(L.O 14:30)
休業日 :水曜
ホームページ:Instagram