うるま市『沖縄そば笑家』あさりそばがオススメ!

緊急事態宣言が解除されて、ほとんどの飲食店が休業から復帰している様子で嬉しい限りです。それにしても以前にも増して道が混んでる気がしますね。リバウンドかな?まぁ、景気が回るのは良い事ですね。

そんな感じで今日も頑張って中部までやってきました!うるま市です!

沖縄そば笑家

今日は天気が悪く、道路がプチ冠水するほどの大雨でしたがお客さんは普通にいましたね。開店直後の11時に入店しましたが私のあとから続々入ってきました。皆さんすごいですね。こんな雨でも食べたい沖縄そばなのね!人気店です♪

テーブル、座敷

カウンター

テラスもあります。

入り口前がテラス席になっています。涼しい季節はアリですね!

もろもろセルフコーナー

お水、ネギ、紅生姜、茶碗、箸などなどセルフコーナーです。

メニュー

このメニューが独特ですね。まずは沖縄かけそばをオーダーして、トッピングを追加していくスタイルです。ドミノピザのプレーンみたいなイメージですね。沖縄そばでこのスタイルは初めて見ました。初見なのでちょっと戸惑ってしまいました。

わらやもり 500円+350円

三枚肉、軟骨ソーキ、あさりの全部載せです!肉が別皿なのは嬉しいですね。ネット情報によると、あさりそばがオススメらしいので気になってました。あさりそばって他の店で見た事ないんだよね。かなり珍しいかと(私が知らないだけかもしれませんが)
さて、そんなあさりそばですが、やっぱ評判通りで美味しいです。私以外のお客さん達は皆さんあさりそばでした。しかも注文時は「いつもの!」って注文してたし。間違いなく常連さんですねw
あさりと沖縄そばってこんなに合うんですね。びっくりです!あさりに夢中になってしまって肉の存在を忘れてしまうくらい美味しかったです。次来る時は肉いらないなぁ、あさりそばで良い!次来た時には私も
d( ̄  ̄) 「いつもの」
って、言ってみようかな?
(たぶん、えっ?って言われるw)

ぜんざいあります

かき氷もあります

黒蜜きな粉ぜんざい 350円

ぜんざい、ミルクぜんざい、黒蜜きな粉ぜんざいが全て値段一緒って!超お得じゃないすか?そりゃ、黒蜜きな粉いっちゃうよね♪だって値段一緒でしょ?
てゆーか、ミニを所望したのですが、コレ絶対ミニじゃない!まぁ、注文時に何回か聞き返されたので私の声が伝わりづらかったかと・・・
最近マスクのせいで、そんな事が多々ある。発生練習が必要かもなぁ。
それはさておき、やっぱぜんざいは美味い!黒蜜サイコー!めっちゃかかってるし!しかも氷がフワフワです!好きなヤツです♪そばも美味いし、ぜんざいも美味い!満足じゃ!

追記
お会計が1100円だった。
かけそば500円+わらやもり350円+ぜんざい350円
合計1200円になるはずだが・・・
やっぱあのぜんざいはミニだったのか?
いや、違う、それなら1050円になるはずだ。
(-.-;)y-~~~
う〜ん、どっかの足長おじさんが私の分を100円払ってくれたのかもしれない。そういう事にしておこう。

所感

味 :あっさりですごく食べやすい
量 :適量
水 :セルフ。冷たい
空調:適温

お店の情報

沖縄そば 笑家
営業時間:11:00〜17:00
休業日 :木曜日
ホームページ:公式