豊見城市『Drive-in Nanachi』車屋さん運営の大東そば、大東寿司が食べれるオサレカフェ♪

豊見城市『Drive-in Nanachi』車屋さん運営の大東そば、大東寿司が食べれるオサレカフェ♪

2023年4月8日オープン。豊見城市「Drive-in Nanachi」オープン当日に来店しました!住所は「豊見城市保栄茂570−1」なんですが、私的に沖縄で一番難解な読み方の住所「保栄茂(びん)」絶対に初見では読めない!そもそも文字数がおかしい…

Drive-in Nanachi

店の裏側が駐車場になってます。7号線を走って、お店を通り過ぎたら、曲がって裏側に回る感じです。糸満向け、那覇向け、どちらからでも、裏に回れます。

ワーゲンのハーフ?

駐車場に、気になるオブジェ?があります…

後部座席のみ

ココはテラス席なのかな?待合席なのかな?用途不明です。

入口に食券機

入口を入って右に食券機がありますので、コチラで注文、前払いです。タッチパネル方式でカード、電子マネー、QRコード決済の各種キャッシュレスに対応してるのが嬉しい!
※後ろに並んでる人のプレッシャーに負けて、各種メニューの写真を撮る事が出来なかった。。。残念。開店時間からお客さんがドンドン入ってきました!オープン初日から賑わってます♪

Instagramのハイライトからメニュー確認できます→@soba_7chi

カウンターとテーブル

今風で清潔感あってシックな雰囲気ですね。

座敷

店内の奥に座敷が2卓あります

テラス席

今は、4月なので、ちょうど良い季節です。風が気持ち良いかも。屋根があるので雨の日でも安心ですね♪

景色

う〜ん、景色は畑しか見えず、しかも目の前は、そこそこ交通量の多い7号線。風の強い日とかトラックが多い日とかは、ちょっと気になりますねぇ…

外から見るとこんな感じ

カウンターの小窓

カウンター席からは、外が見えて開放感があるのはいいと思うけど、テラス席に人が居た場合、かなり距離が近いので、お互いの視線が気になるかも。カウンター側は正面なので目を逸らせば良いが、テラス側からすると、常に横顔を見られている気がして緊張するかも…

水はセルフ

水はセルフです。オサレ機械ですね♪

数量限定!ナナチスペシャル 1100円
そば出汁骨の手作り油みそご飯 200円

大東そばの生麺を食べられるのは、本島では唯一、ココだけらしい。まぁ、そもそも大東そばの店が少ないしなぁ。てゆーか、大東そばの定義ってなんだろう?あっ…大東そばと言えば、大東寿司なのに…タッチパネルの食券機にテンパってしまい、頼むのを忘れた。ショックです。さて、それはさておき、噂の生麺は中太ちぢれ麺、プルプルのモチモチで美味いっすね。食感が良い。スープはあっさりで飲みやすい。器が少し小さめで量少なめですね。ソーキと三枚肉は甘い味付けで柔らかくて、すごく好きなタイプでした。そば出汁骨の手作り油みそご飯は、、、大東寿司を頼み忘れたショックが大きく、あまり味を記憶してない。

竹炭使用★ナナチーズケーキ 600円

サイズは小さめです。竹炭使用でこのビジュアルだと、ちょっとドキドキですが、安心して下さい!普通にチーズケーキの味ですwニューヨークチーズケーキって感じかな。クリームチーズ主体の濃厚な味。因みに白い部分黒い部分は同じ味だと思います。違いは感じなかった。けして炭の味では無い!黒い部分も美味しいチーズケーキの味です♪

総評

「大東そばと大東寿司」推しの店と思ったが、店名が「Drive-in Nanachi」だったり、ワーゲンのハーフがあったり、隣の車屋さんが運営しているとの事で、車がコンセプトのお店ですね。ポップ若者向けのカフェって感じでお値段もお高めなので観光客向けな気がするが、立地的にどうなんだろ?保栄茂(びん)だしなぁ。。。そういえば、看板にドライブスルーって書いてあったが、どうやってやるんだろ?スルーできるような導線は見当たらなかったが?

※2023年4月8日追記
ドライブスルーについてInstagramで当日にコメントいただきましたwレスポンスが早すぎる!

所感

味  :美味しい
量  :少なめ
コスパ:う〜ん…
水  :冷たい。セルフ
空調 :適温

お店の情報

Drive-in Nanachi
営業時間:11:00〜15:30(L.O)
休業日 :しばらく無し
ホームページ:Instagram

TOP