うるま市『Cafeちゃんぷ97』沖縄で一番優しい飲食店の沖縄そばは優しい味で美味しかった♪

うるま市『Cafeちゃんぷ97』沖縄で一番優しい飲食店の沖縄そばは優しい味で美味しかった♪

2023年5月4日オープン。うるま市与那城「Cafeちゃんぷ97」に行ってきました♪うるま市って遠いっすね。しかも与那城って更に端っこじゃないすか!ほっそい田舎道をくねくね走って不安になりながらも、なんとか辿り着く事が出来ました♪

Cafeちゃんぷ97

最近、流行りの住宅リノベーション系ですね。パッと見、お店ってわからないヤツ!玄関のドア開ける時、緊張するヤツ!初めてコレ系の入口ドアを開ける時、他人の家に入るみたいで緊張しましたが、さすがに今は一般的になってきたので慣れましたね♪それにしても、モデルハウスか!?ってくらいキレイですねw因みに店名の97は店主さんのお名前(喜友名)にかかってるらしいですよ♪

駐車場

駐車場は縦列込みで5台です。

 

店内

ドア開けた瞬間、はい!オサレ確定です♪モチロン、土足厳禁!靴を脱いでから上がりましょうね♪

隣の部屋(奥)

奥の部屋の窓際にはカウンター席もあります。ちょっと珍しいかも。テーブルは1卓なんで実質、個室みたいな利用になるかも♪

隣の部屋(手前)

ドアの所を見てお気づきかと思いますがバリアフリーで外から直接入れる部屋となってます♪しかも車椅子を常備♪

 

テラス席

オサレ過ぎますねw外国とかホテルテラスみたい♪しかも庇(ひさし)が付いてるから日差しの強い日雨の日も大丈夫ですね。因みに私は窓際の席に座ってて結構、涼しい風が入ってきたので、テラス席も涼しいと思います♪てゆーか、部屋が3個とテラス席もあって、結構な席数ですね!

セルフサービス

お水、紅しょうが、コーレーグース等セルフサービスとなっております♪因みにキーパーには麦茶が入ってました♪夏の麦茶は最強だよね♪更にフーチバーもセルフで無料ですよ♪

お店の特徴

ただのオサレCafeかと思ったら、アツい思いを持ったオサレCafeでした♪

メニュー

店名もそうでしたが、金額も喜友名(97)に拘ってますねぇ♪沖縄そば屋では中々見ない価格設定ですwてゆーか、サイズ表記!大/7寸、中/6寸、小/5寸ってなんだ?飲食店のメニューで「寸」なんて初めて見ました。。。謎ですね。さて、真面目な話ですが、麺は「生麺」or「島麦かなさん(ちぢれ麺)」から選択出来ます!因みにメニュー下の方に鳥居唐揚げってあるけど、たぶん、隣にある生天光神明宮にかかってるかと。赤い鳥居があって観光名所っぽいですよ。お時間がある方はぜひ散策がてら♪

沖縄そば【三枚肉】ちゃんぷセット 中/6寸サイズ 897円

Cafeの沖縄そばって感じのオサレなビジュアルですね♪因みに、右上の小鉢モズクだとわかったのですが、左上の小鉢がわからず「コレなに?」って瞬間的に聞いちゃいました。そしたら「裏の畑で採れたモーイです」との事。「へぇ〜」(モーイってなんだ?)さて、それはさておき、沖縄そばですが、見た目地味ですが、コレはすごく美味しいw生麺はツルツルシコシコで喉越しよくプリっとした歯ごたえでコシも好みの感じです。そしてなによりほんのりカツオの味が染み込んでる。コレ大好きなヤツ♪スープはかなりあっさり優しい味でするするぅ〜と超飲みやすいスープ。かなりあっさりなので好みによっては物足りなさを感じる人もいるかも。そんな人はセルフで何か入れてね♪でも、私は何も入れずにコレが好き!そして三枚肉ですが炙ってますね♪炙り具合が絶妙です!甘さは無いので、スーチカー?でも、そこまで塩っぱくない。味付けが薄いので逆に炙りの香ばしさが際立ちますね♪美味しいっす!全体的に優しい味だから、子供とか年寄りでも食べやすい気がするなぁ〜♪お店のコンセプトに合った沖縄そばですね!そして、ジューシーもあっさりでパラパラタイプで好みの味!沖縄そばのお供としてパクパクと、箸が進むジューシーでした♪

総評

「お店の雰囲気」「スタッフさんの接客」「沖縄そばの味」優しさしかない♪まさに「沖縄で一番優しい飲食店」を目指してるだけはある!そして優しさだけじゃなく、沖縄そばがすごく美味しかったです♪

所感

味  :優しい味!好きです♪
量  :適量の6寸サイズ♪
コスパ:今はオープン特別価格
水  :冷たい。セルフ。
空調 :今日は涼しくてオフだった♪

お店の情報

Cafeちゃんぷ97
営業時間:11:00〜17:00
休業日 :不定休(Instagram参照)
ホームページ:Instagram

TOP