那覇市泊『貝出汁沖縄そば キセキ.』すっきりな「貝出汁沖縄そば」とあっさりな「あさりご飯」のコンビが最強!

2022年4月23日オープン。那覇市泊「貝出汁沖縄そば キセキ.」に行ってきました!こちらのお店はオープン前からInstagramでガンガン告知してまして認知度が高かったと思われます。オープン日から連日、混み合っていた様子だったので、ほとぼりが冷めるのを待ってました。本日は5/20(金)平日でしかも雨降ってるし!満を持して来店しました!

那覇市泊『貝出汁沖縄そば キセキ.』

夜はBARで、昼時間帯のみ「貝出汁沖縄そば キセキ.」で沖縄そばを提供しているようです。
uru_okinawa(Instagram)
駐車場が無いのでコインパーキング利用となります。近くに小さなコインパーキングが3か所あったのですが全て満車で「今日は諦めて帰ろうかなぁ」と思ってたら、キセキ的に、目の前で1台が出庫したのでなんとか停める事が出来ました!やったね♪

全席カウンター

店内はカウンターのみとなります。店に入ってまずは注文です。そして、料金前払いです。その後、席へ誘導されます。沖縄そば屋ではあまり見ない流れなので、知らずに速攻で席に向かっちゃいそうですよね。皆さんご注意を!

メニュー

ちょっと、お高めですかね?でも那覇市で最近のお店だと適正値かもなぁ…

オプションメニュー

店員さんが「えび味玉」をめっちゃ推してました!今、お店のイチオシなんでしょうね。でもね、、、私は「えび」「玉子」苦手なので、やんわりお断りさせて頂きました。申し訳ない…

キセキ.のこだわり

キセキ.の想い

MIXセット 1320円

彩りキレイですね!てゆーか、全てが沖縄そばビジュアルじゃないねw
とりあえず初見で「ナニコレ?」って思ったのが揚げ牛蒡(ゴボウ)(上の写真だとレンゲの左上の物体です)見た目では何なのか?よくわからなかったのでとりあえず初手で食べにいったのですが超ヒットです!コレは美味い!よりコッチの方が好きかもw三枚肉軟骨ソーキも普通に美味しかったのですが、初体験の「揚げ牛蒡」の方がインパクト強かったです♪カリッカリで、マジ美味い!
中細平麺。そして私が大好きな生麺!一般的な平麺よりかなり薄いですね。表現が適切か存じ上げませんが「赤いきつね」的なカップうどんとすごく似てます!それのインスタントじゃない本気のヤツって感じですwすごく軽い感じでスルスル~って食べれちゃいますね。モチロン美味しい!でも、麺が薄い分、一般的な沖縄そばと比べてコシが弱く感じたかなぁ。まぁ、そこは好みが分かれるかな?

肝心の貝出汁スープですが、私は豚骨白湯キライなので懸念してたのですが、予想よりすっきりしてて飲みやすい!白湯ってこってりのイメージですが、これはすっきりとして飲みやすいスープ完飲しちゃいました!美味しいっす!後味もすっきりで食後に口直しが欲しくなるような事も無かったですね♪すばらしい!
一般的な沖縄そばとはビジュアルも逸れた感じですが、とにかく美味い!あっと言う間に完食です♪
そして、あさりご飯ですが、あっさりな薄味ですごく好みな味です!そして、この貝出汁沖縄そばと合うなぁ〜♪最強!

とろける黒糖プリン

マジでとろけました!美味い!そして黒蜜かけたらサイコーです!幸せを感じます♪
ホントは個人的には「とろけない程度の食感の柔らかいプリン」の方が好みなんですけどねw
沖縄そば食後スイーツと言えば、ぜんざい超定番ですが、最近はプリンを出す店も出てきて沖縄そば屋オサレ化が進んでますね♪
因みに以前伺った今帰仁そばぜんざいプリンもメッチャ美味かった!スイーツが好きな方にオススメですw

所感

味  :全て美味い!
量  :適量
コスパ:高いけど適正値かと
水  :冷たい。ピッチャーあり
空調 :適温

お店の情報

貝出汁沖縄そば キセキ.
営業時間:11:00〜16:00 L.O
休業日 :木、日
ホームページ:Instagram