うるま市『緑萬食品ムック』コスパ最高で満腹必至!

今日はうるま市の「ムック」まで行ってきました。糸満市からうるま市は、やっぱ遠いですね。平日の朝だったのでモロ通勤ラッシュにひっかかり、2時間弱ほどかかりました。

緑萬食品 沖縄そばムック

アパートの建物の1Fが店舗になってる感じです。店の前が駐車場で3〜4台ほど駐車可能です。こちらのお店、ネット情報やGoogleMapで見ると9時開店とあったので9時に来店したのですが、まだ閉まってました。で、看板をよく見ると

左の看板は11:00〜19:00

右の看板は9:00〜19:00

食べログ情報を見ると下記の記載
11:00~19:00(店舗自体は9:00開店)
※かなり謎でしたが後程、判明しました。
そして2時間ほどブラブラして11時に再訪問

カウンター席

テーブル席と座敷

iPhone12miniの超広角撮影

初めて使った超広角撮影!やっぱいいよね。これが欲しかったのよ。以前は全体を撮影するのが大変でした。かなり後ろに寄って壁に背中をくっつけながら撮影してましたw
\(^o^)/今後の撮影が楽になります♪いぇーい!

天井に謎のツボ達

ふと、頭上を見上げると謎の壺軍団がいますね。コレはなんでしょうね。鑑賞するにしては視点が高すぎる!たぶん、気づかずに退店する人が大半かと思いますね。

テーブルに呼び鈴あり

各テーブルに呼び鈴がありますね。コレは地味に嬉しい。コミュ障な私は「すみませ〜〜ん!」って呼ぶ事が出来ないので。。。

メニュー

一番上の写真「沖縄そば(三枚肉)」に注目です!
お膳に、たくさん載ってますね。しかしコレは定食ではありません!そばを頼むとデフォルトでついてきます!しかもお値段は良心的価格!ど〜ゆ〜事なんでしょうね!?

よく見るとマジックで単品価格が追記されてますね。後述しますが満腹必至なので、単品を要望するお客さんが結構いるのかもしれないですね。

出前メニュー

メニュー右下に注目!
「店舗営業時間 11:00〜」
「出前受付時間 9:00〜」

そーゆー事ですね。謎が解けました!
(p_-) 良かった。今夜は、ぐっすり寝れそうです。ありがとうムック♪

沖縄そば 600円
ジューシー 100円

なんてこった!メニューには書いてないのにアイスティーが付いて来た!逆写真詐欺だ!
ジューシー以外は全て沖縄そばの付属品ですw マジで600円?
そして提供速度がメチャ早すぎです!本気でびっくりして「えっ?もう?早っ!?」て、つい声に出してしまった。。。
しかもジューシー100円で安いのに大盛りです!あっさりな味付けでパラパラ系のジューシーで一番好きなタイプでした。
かき揚げは写真では小さく見えますが結構大きいですよ。食べごたえあってモチロン美味しい!単品でも売れるクオリティです。
右上の小鉢はモズクに山芋の短冊が載って刻み海苔です。コレも美味しい!
メインの沖縄そばは、見た目通りすごくあっさりでとても食べやすい。そばは、あっさりだけど三枚肉はしっかり味が付いていてバランスが良かったですね。

お店の雰囲気や価格帯から、食堂的なイメージを持ってましたが、食べてみると一品一品が全て上質、あっさりな味付けでカフェで食べる食事の味付けと似てました。女性が好む味付けかと思います!

但し、一点注意事項が・・・
小鉢が多くて満腹必至です!予習していたのでお腹すかして行ったのですが、それでも、お腹一杯でした!まさに嬉しい悲鳴です!

レジ前にお惣菜販売あり

コンビニのホットスナック的な感じですね。
そして会計は、クレカと各種電子マネーが利用可能です!企業努力がスゴイ!
まず店名から異色だなぁと思ってましたが中身もかなり異色な沖縄そば屋でしたね。驚きと感心の連続でした♪素晴らしい店だ!

所感

味 :あっさりでカフェ風
量 :満腹必至(コスパ高すぎ)
水 :セルフ。やや冷たい。
空調:冬の為、オフ

お店の情報

緑萬食品 沖縄そばムック
営業時間:11:00〜19:00
休業日 :水曜/最終日曜
ホームページ:Facebook