『今帰仁そば』自家製麺の生麺とあっさりスープが美味い!更にプリンとぜんざいが最高でした!

『今帰仁そば』自家製麺の生麺とあっさりスープが美味い!更にプリンとぜんざいが最高でした!

以前からずっと行きたい店だったんですが緊急事態宣言中は休業していたので行けなかった…
そして、やっと休業明けたので、今帰仁村まで行ってきました!

今帰仁そば

大通りから離れて、のどかな道を進んで行き、ふくぎに囲まれた古民家のお店です。

駐車場

お店の敷地内に駐車スペースがあり8台駐車可能

第二駐車場

お店から200〜300m程度の場所に第二駐車場があり20台程度駐車可能!広い!

建物の入口がわかりづらい

入口がわからず建物2周ほどしてしまいました。。。正面手前からに行って、奥から右に回ったら、靴箱入口があります

(-.-;)古民家あるある?
建物の四方縁側、引き戸があるのでどこからでも入れる…ので、逆に!正しい入口がわからない!

全席座敷

二人用のテーブルが多く、実際にカップルのお客さんが多かったですね。そして観光客が多かった!かなりの人気店です!
(-.-) この日のぼっち客は私ひとりでした。まぁ別にいいんですけどね…
家族連れもいましたが奥には大きなテーブルもあるので大丈夫ですね♪

メニュー

今帰仁そばセット「とろとろなんこつソーキ」「炙り塩味三枚肉」「ミックス」「ゆし豆腐」の4種類から選べます。

ドリンクとデザート

かき氷が結構なお値段しますね。アイスクリーム入りかぁ。パフェみたいな感じかな?気になりますねぇ…

薬味

う〜ん、ピンぼけしてしまって説明書きが読めない…一生の不覚
がんばって読むと「生七味」「二味唐辛子」「コーレーグース」かな?とりあえず全部手作り?っぽいですね。
※もし間違ってたら、どなたかご指摘下さい…

今帰仁そばセット 968円

今帰仁そばセットミックスにしました!「とろとろなんこつソーキ」「炙り塩味三枚肉」両方が載ってます!「炙り塩味三枚肉」が他では食べた事が無い味で美味しかったですね!
そして麺は私が大好きな生麺です!!そして自家製麺!そしてコレは褒め言葉ですけど「ラーメンみたいな食感で美味しい!」
やっぱ、生麺はコレですよ!ラーメンみたいな食感の麺が大好きです!このプリプリな弾力が最高!美味いっす!
出汁は透明なあっさりスープ!コレも飲みやすくて良いっすね!好き♪
じゅーしーも、うん、普通に美味いっす!
そして本セットのメインディッシュとも言うべき黒糖プリン!濃厚でメッチャ美味い!
まさか、沖縄そば屋で、こんなに美味いプリンが食べれるなんて!なんならプリンだけでも食べに来たい…
そば、ジューシー、プリンセットですが1個1個が少量なので女性でも完食いけるかと思います。
カップルの客は一人がセット一人が単品でシェアしてる方が多かったですね。それもアリかと!
(-_-)でも私は一人でプリン1個食べたい…もし二人で来てもシェアしたくない

・・・からのぉ〜

ぜんざい 385円

食後のデザートについて、黒糖プリンにしようか?黒糖ぜんざいにしようか?悩んでいたのですが…

えっ?悩む要素ある?両方食べればいいじゃん♪

って言う天使の声が聞こえた気がしたので、それに従って両方いっちゃいました♪至福のとき♪
デザートをシェアどころか…独り占め&追加オーダーですw ぼっちは無敵です!
そして、ぜんざいには思わぬ伏兵がいました!横にいる「亀せん」
超久々に食ったが亀せんってこんなに美味しかったっけ?」って思いました!超絶久しぶりだから美味しく感じたのか?本気で美味しい亀せんなのか?は不明です。どなたか検証願います!
そしてメインぜんざいですが注文した時に「ミルクかけますか?」って聞かれて、数秒固まってしまった
(-.-)えっ?マジか?ミルクは想定してなかった。どうしよう?

無料だろ?ココは絶対にミルクだろ!
また何か聞こえた気がしたので
(-_-)「ミルク、オネシャス!」って言っときました♪
そして、見事にやられました。。。美味すぎた!ミルク万歳!普通はミルクつけると50円くらいUPするので、ミルクつけた事なかったのだが、ミルクの破壊力たるや…凄まじかった!
しかも黒蜜かかってるし…コレもポイント高いですねぇ♪そして肝心の氷は…フワフワだぁ!大好きなヤツ!
食べすすめると見えてきた金時豆も…
\(^o^)/ あまぁ〜〜〜い!
完璧な!完璧な!美味い黒糖ぜんざいです!やばい、コレは本気で、ぜんざいだけ食べに来店したい!
量もそこそこ多いので、コレなら(ギリ)シェアしてもいいかなぁ…
(-_-)今度は、プリンとぜんざいだけ食べに来ようかしら?

所感

味  :美味い!(特にプリンとぜんざいが)
量  :プチ少なめかな?
コスパ:適正価格かと
水  :冷たい
空調 :適温

お店の情報

今帰仁そば
営業時間:11:30~15:00
休業日 :火曜日・第4水曜日
ホームページ:公式
       Instagram
       Facebook

TOP