那覇市若狭『沖縄そば HITOTSU』お一人様でも入りやすいBARみたいなオサレな店内。あっさり味で美味しい沖縄そば

那覇市若狭『沖縄そば HITOTSU』お一人様でも入りやすいBARみたいなオサレな店内。あっさり味で美味しい沖縄そば

2022年3月1日オープン 那覇市若狭『沖縄そば HITOTSU』行ってきました♪
それにしても今年は3月頃から沖縄そば屋新店ラッシュです!GWも3年ぶり?に沖縄観光が賑わっているようなのでこの調子で沖縄の観光業、飲食業が右肩上がりになれば嬉しいですね

沖縄そば ひとつ OKINAWA SOBA HITOTSU

若狭や松山のいわゆる繁華街、飲み屋さんが建ち並ぶ一角にあります。なので専用駐車場は無し。しかし土地柄、コインパーキングはたくさんあるので車のアクセスは問題ないです。それにしても「沖縄そば」の旗が無ければ、絶対に沖縄そば屋ってわからないですよねw
場所も場所だし…お酒飲む店にしか見えんw

オサレな店内

カウンターテーブル席があります。やっぱ夜のお酒飲む店の雰囲気ですねwオープンしたばかりなので清潔感MAXです!

奥にソファー席

沖縄そば屋でソファー席は、珍しいですね!ちょっと食べにくい気もするけど…まぁ、勝手な先入観ですけどね。

飲み屋的なカウンター

最近、こんな感じの沖縄そば屋が増えてきましたね。まぁ、この雰囲気お一人様にはありがたいです。一人でも、すごく入りやすい♪

セルフコーナー

お水フーチバーセルフでどうぞ♪私はお水いっぱい飲むのでセルフ大歓迎!レンゲも地味にありがたい。昔は沖縄そばにレンゲつける店なんて全くなかったからね。私はレンゲ使いたい派です!

メニュー

最近、素そばを出す店が増えてきましたね。まだ一度も頼んだ事が無いので、いつか、どっかの店で挑戦したいっすね♪

スペシャルひとつそば(中) 800円
じゅーしー 200円

私は沖縄そばにトッピングするアーサは苦手なので(普通の)そば」にしようかと思ったのですが、軟骨ソーキゆし豆腐の魔力に負けてしまい、「スペシャルひとつそば」を頼みました。アーサは別に嫌いじゃないのですが沖縄そばに入れるとスープがしょっぱくなるので、それが苦手で…
それにしても、ゆし豆腐沖縄そばって相性最高ですよね!まさにW主演ゆし豆腐そばを考えた人は天才だと思う!
そして軟骨ソーキは柔らかくて食べやすいですね。でも私的にはもっと甘い方が好きかな。スープあっさりですごく飲みやすい!ただ個人的にはもっとカツオ強めが好きっす。
麺は細平麺でコシ強め。王道ですね。好みが分かれずみんな好きなヤツです♪

じゅーしーちょい味濃い目パラパラなヤツです。お惣菜屋さんで並んでるような一般的なじゅーしーかなぁ。私的には沖縄そばと食べるなら、もうちょい薄味が好きかな。(まぁ、私はいつでも超絶薄味派なので…)

所感

味  :普通に美味い。
量  :適量
コスパ:普通。
水  :セルフ。冷たい
空調 :適温

お店の情報

OKINAWA SOBA HITOTSU
営業時間:11:00〜17:00
休業日 :火曜日
ホームページ:Instagram

TOP