那覇市泉崎『HAWI CAFE』モチモチ生麺とあっさり魚介系スープが美味い!ポケ丼もセットで♪

那覇市泉崎「HAWI CAFE」に行ってきました♪ネット情報がほとんど無いのでオープン日は不明ですが、ごく最近のオープンだと思われます。

HAWI CAFE(ハヴィカフェ)

場所は「KOHALA HOTEL」の1Fになります。駐車場は無いので最寄りのコインパーキング利用となります。

店内

テーブル6卓カウンター2席でキャパは少なめ。沖縄そば屋さんというよりは名前の通りCAFEファストフードって感じの雰囲気ですね♪

注文、前払い

入口を入ると正面にお会計がありますので、こちらでオーダーして精算後に、席に座ります。いわゆるファストフード方式ですね。

メニュー

ハワイ出身オーナー監修のポケが、かなり気になります!恥ずかしながら私はポケを知らない。沖縄そばのお供は「じゅーしーセット(+150円)」「ポケセット(+500円)」ですが…はたして、どちらが正解か?お値段が結構違うので悩みますねぇ。安パイのじゅーしーセットか?未知数のポケセットか?

ランチタイムのドリンクサービス

ランチタイムドリンクサービス「さんぴん茶」「コーラ」「バヤリースオレンジ」「シークワーサージュース」が選べます。私はシークワーサージュースが大好きなのですが…こちらのシークワーサージュース超甘さ控えめで、健康的な味?かなり薄味でした…こんな事ならバヤリースオレンジにすれば良かった!激しく後悔!さて、それはさておき、店内はハワイアンな音楽が流れていて、店内は、このビジュアルなので、すっかりリゾート気分です♪ちょっとテンション上がりますね♪

ハヴィそば 900円
ポケセット +500円

さて、ポケミニ丼ですが、予想以上にミニでした。まぁ、セットなので、食べやすい量という事でヨシとしよう♪因みにポケは味付けが2種類から選択できます

 

私は辛いのが苦手なので「ルアウ」にしました。(まぁ、ニンニクも苦手ですが、ポケを食べてみたかったので苦渋の決断でルアウを選択)
見た目はミニですが、マグロが大量に入ってます!ご飯と5:5くらいかな?マグロ オン ザライスなので、海鮮丼的なものを期待してましたが、まぁ違いますよねw味が濃いカルパッチョって感じかな?私の個人的な意見としては、美味しいけど…うん。因みに沖縄そばのお供として合うかというと…うん。人それぞれの好みですね♪
さて、気を取り直して?メインの沖縄そばですが…こんなにハワイ全振りしてるカフェなのに、沖縄そばがちゃんと美味い!?モチモチでコシのある生麺がすごく良いですね。そして鰹ベースのスープとの事ですが、カツオベースの沖縄そばってよりは、魚介系ラーメンのスープの方がイメージが近いかも。私の好みであっさりで美味しい♪トッピングについては軟骨ソーキ三枚肉も柔らかくて美味しいが、個人的には甘めの味付けの三枚肉が好みでした。そして、八重山かまぼこが食べごたえもあって美味いっすね。やっぱ沖縄そばに合いますよね♪コスパの良いかまぼこメイン「やえそば(650円)」のチョイスもアリですね♪

所感

味  :美味しい
量  :適量
コスパ:普通かな?
水  :ランチタイムはドリンクサービス
空調 :適温

お店の情報

HAWI CAFE(ハヴィカフェ)
営業時間:11:00〜14:00(ランチタイム)
休業日 :土曜、日曜
ホームページ:情報なし