丸安そばがのうれんプラザに移転して『丸安食堂』になっていた

かなりコアなお店、丸安食堂。初めて職場の先輩に連れてってもらった時は、かなりびびりましたw こんなお店あるのかぁ・・・と感心したものです。その後、何度か訪れましたがいつの間にか移転しており移転後も何度か訪れたのですが車が停めれなかったりで移転以来、一度も訪問できずにいました。

最近になって何度か伺いましたがシャッターが閉まっておりました・・・潰れたのかなぁ。と思ってたら、情報不足でした。再移転しておりました。(再々移転?再々々移転?) とにかく、のうれんプラザで鋭意営業中でございました!

なんか違和感。キレイすぎる丸安食堂

失礼な話ですがキレイすぎて丸安食堂の個性が若干薄れた気がします。まぁ本来はキレイで悪い事は無いのですが、それが飲食店ならなおさらね。仕方ない、コレも時代の流れだ、受け入れよう!

キレイな食券機だ。違和感が・・・

昔から一番上の列しか見た事なかったので気づかなかったが、下にある「竹:1000円」「梅:1500円」ってなんだ?安さがウリの丸安じゃないのか?なんだ竹と梅って?しかも竹は完売してやがる!あと、丸安そばって何?他のそばはあるのに丸安そばのみ完売って?一体何が入っているの?丸安そば。うろ覚えだが昔は最安の丸安そばは350円だった記憶が・・・値上がりした?

まぁ、結局は軟骨ソーキそばだけどね

ちぢれ麺大好き!生麺なら、なお良しだが普通の麺でした。軟骨ソーキも普通の味。出汁も普通、なんなら少し濃いね。私は薄味が好みなのでちょっと守備範囲外。すべてが普通なのだが・・・なぜかまた来てしまう。因みにお店は満席でした。かなりにぎやかだった。なんだろね、丸安の魔力です。しかもほぼ全員が退店時には大きな声で「ごちそうさま~」って言って出てく。常連と店主が距離感近い店はよくあるけど、ココは全ての客が距離感近い。皆さんに愛されてるお店ですね。また来よう♪

因みに外からもお店に入れます。

丸安食堂
営業時間:11:00~23:30
休業日 : 木曜
ホームページ: 丸安食堂(食べログ)
        のうれんプラザ