那覇市首里『首里そば なかだ』超人気店「首里そば」の2号店。本店より入りやすいので地元民向け

2021年12月にオープンした「首里そば なかだ」 超人気店「首里そば」の2号店です!
オープンまもなく、まん防の影響で休業されてたので、中々行くタイミングを逃してましたが本日、待望の初来店です!

首里そば なかだ

場所は首里そば本店から車で3分くらい。すごく近いので首里そば本店が混んでたらこちらの2号店に来るってはアリですね。
駐車場は無いので最寄のコインパーキングを利用となります。

オサレな店内

首里そば本店オサレですが、こちらのなかだもオサレで、更に本店とは違った感じの今風な店内ですね♪
店主?のおじちゃんが一人で対応されてて、すごくフランクな話し方で親近感がわきます。「空調大丈夫ですか?暑くないですか?」ってお気遣いも頂き、とても良い感じです。

メニュー

オープン当初のネット情報だと「沖縄そば」「じゅうしぃ」のみだったと思うのですが、なんと「ぜんざい」がメニューに追加されております!これはテンション上がる!首里そば沖縄そばも美味いがぜんざいもまた美味いんですよ!めっちゃ嬉しい!このタイミングで来店して良かった♪

首里そば 600円

やっぱ、首里そばは美味い!この麺のコシが好きです!張りがあって、しっかりした歯ごたえ!そして、あっさりのちょうど良い塩梅の出汁のスープ!三枚肉も柔らかくて適度に甘くて食べやすい!全てのバランスが良い!夢中で食べ続けて、あっという間に完食してしまったw
やっぱ首里そばはスゴイ!最近は新しい感じの沖縄そば屋が増えてきてますが首里そば正統派沖縄そばです。昔からある王道の沖縄そばなのに、ずっと飽きずに食べられるって…クオリティ高すぎです。しかも600円って!?安すぎ!この立地この味この値段はちょっと信じがたいですね♪
ネット情報見てると首里そば本店と違うみたいですが、食感はかなり似てると思いますね。基本的には本店と同じ沖縄そばと思ってよいかと思いますね。

沖縄風 氷ぜんざい 400円

そしてみんな大好きTHE・ぜんざいです!沖縄そばで若干、汗ばんだ後のぜんざいは、もうホントに神です!
しかも注文時に「ミルクかけますか?」って聞かれました!えっ?お値段そのままでミルク追加?そりゃ無条件でかけるっしょ!さきほども記述しましたが首里そばぜんざいも美味いのよ!ぜんざい県内トップレベルだと思います♪やっぱ、ぜんざいは氷がフワフワ絶対条件です。舌の上でフワッと溶けます!コレが最高!そしてミルクもまた良いね。もちろんモチも入ってます!もう幸せ!
少し大きめなので、カップルならシェアしても良いかもね。

首里そば なかだ 初来店でしたが、とても良いお店ですね。本店はいつも観光客が多くて並ぶし、店内は満席で賑やかだし。まぁ店内の雰囲気とかがオサレなので観光客の方はそれ目当てに行くのはアリかと思いますが、純粋に美味い沖縄そば「首里そば」を食べたい!って目的であれば、2号店のなかだが超おすすめですね。本日は土曜日AM11:30の来店でしたが客はずっと私一人でした。私が帰るタイミングで次のお客様が入ってきましたけどね。実質、ずっと一人で貸切状態だったので静かな店内でめっちゃリラックスした状態で食事が出来ました。本店お一人様は非常に入りにくいですけど、なかだカウンターのみなのでお一人様でも余裕で入れます!

所感

味  :やっぱ美味い!
量  :適量
コスパ:良い!
水  :ちょっと冷たい
空調 :適温

お店の情報

首里そば なかだ
営業時間:11:30〜
休業日 :不明
ホームページ:情報なし