本部町『海と麦と』磯の風味たっぷりの沖縄そばと食後のアイスカプチーノフラッペ♪

2020年7月オープン本部町「海と麦と」に行って来ました♪前から気になってて行きたかったのですが、緊急事態宣言で休業していて行けなかったんですよ〜!やっと来店出来ました♪

自家製麺沖縄そば 海と麦と

店舗前が駐車スペースになっています。5台まで駐車可能ですね。店舗前の道は小さな通りで、交通量が少なくて駐車する時も比較的、容易でした。

食券機

店内に入るとすぐに食券機があります。食券機の上写真入りのメニューもあるのでご参考にされても良いかと。

メニュー

各席にもメニューが置いてあります。

テーブル席

昨年オープンしたばかりで、清潔感ある店内です。いいですね♪

カウンター

やっぱり、ぼっちカウンターが落ち着く!本日、一番乗りです!(この後、ぞくぞくお客様が入ってきました)

本格鰹出汁 沖縄そば

三枚肉そば 750円
ジューシー 250円

初めて行く店では、いつも軟骨ソーキそばを選択するのですが、今日は珍しく三枚肉そばチョイスしてみました!ここの三枚肉はちょっと他とは違う感じで美味しそうだったんですよね〜♪さて、その味は?
(-_-)コレは美味いっす!褒め言葉になるか不明ですが、ラーメンに入ってるチャーシューと同じ味、同じ食感!コレはチャーシューか?どちらにしろ、コレは美味い!
そしてジューシー具が大きくて尚且、具だくさんな感じ!コレはどっちかと言うと、炊き込みご飯って感じかな?

麺は細麺で食べやすい。店内では大盛り頼んでる人が多かったですね。たしかに細麺で食べやすくツルツルいけちゃうので物足りないと感じる人もいるかもね。
スープは透明あっさりで好み!と思っていたのですが、予想していたよりはカツオの味が弱かったなぁ。アーサが入ってるせいか塩?磯?の味が強く、しょっぱく感じたかなぁ(もしかしたら私の年齢のせいかしら?)
食べログとかの批評を見ると、賛否両論なので、好みの差が大きくでるかも。

アイスカプチーノフラッペ 300円

はコレが一番、気になってましたw
絶対に食後に頼む!って決めてました

今から、糸満まで2時間半のドライブなので、ドライブのお供に♪テイクアウトです!
うん、美味しい!ビター!
でも、私は超甘党なので・・・あま〜いコンビニのアイスカフェオレが好みかも…

所感

味  :好みかなぁ
量  :適量
コスパ:普通
水  :冷たい。セルフ
空調 :空調弱め?(冬だからかな)

お店の情報

自家製麺沖縄そば 海と麦と
営業時間:11:00〜16:00(L.O)
休業日 :火、水
ホームページ:Instagram