浦添市『肉そば とうやま食堂』肉そば!炭火焼肉丼!肉好きにオススメします♪

浦添市『肉そば とうやま食堂』肉そば!炭火焼肉丼!肉好きにオススメします♪

2021年10月16日オープンの浦添市伊祖「肉そばとうやま食堂」にやってきました。まだネット情報が少なく、Facebookで見つけたお店です♪
※2023年7月15日追記
肉そばとうやま食堂は2023年5月に閉店しました。→コチラ

肉そば とうやま食堂

店舗前が駐車スペースになっています。左側は部屋番号が記載されていたのでアパート住民のスペースかと思われます。台数は店舗前の2台分かな?もしかしたら右側2台もいけるのかな?詳細は不明です。情報が中途半端でスミマセン♪

カウンター

カウンター4席で最近のマストアイテム「アクリル板」も各席に設置されてます!ホントに最近の飲食店を経営されてる方は大変ですね。結構、お高いですよね、アクリル板!幼少の頃、プラモ屋で買ってたプラ板(200~300円)にそっくりだが、きっとなんか違うんでしょうね…きっと何かが…

テーブル席

ホントはカウンター席に座ろうと思ってましたが、お店の方が「お好きな席にどうぞ〜」って仰ってくれて、尚且、空いていたので、ぼっちですが4名のテーブル席に座らせて頂きました。恐縮です。

テラス席

本日は11/20で、今くらいの気候ならテラス席も気持ちよくてアリですね♪でも夏はちょっと・・・いや、かなり暑いかなぁ〜

メニュー(沖縄そば)

旨辛麻婆豆腐そばが少し気になりますね。そして旨辛麻婆豆腐そばを食べてる方が1名いらっしゃいました。ますます気になる…けど、私は初来店なので、まずは普通のおそばを頂く事にします♪

メニュー(炭火焼肉丼)

沖縄そばメニューの裏面は炭火焼肉丼メニューとなっております!こっちメインで来る人もいるかもね!メニュー見てるだけで、美味しそう♪
旨辛麻婆豆腐丼もあるのね。やっぱ気になる♪

とうやま食堂のこだわり

いっぱいこだわってますので、来店時は、ぜひ熟読ください♪

肉そば(並) 880円
じゅーしぃ(並) 200円

さすが肉そばを名乗るだけありますね!肉の存在感がやばい!このピンク色のチャーシューがとても気になってました!沖縄そばではあまり見ない彩りですからね♪ソーキ、三枚肉、チャーシュー、冬瓜が入ってる肉そばは最後まで飽きずに食べる事ができて良いチョイスでした!各肉については、好みの問題ですが、私はもっともっと甘めが好きなのでHITはしなかった。(でも美味しいっすよ)
じゅーしぃはかなり美味しかったゴロゴロいっぱい入ってて、コレはオススメですね!レンゲガツガツ食べてしまった!
前述した「とうやま食堂のこだわり」に記載されてますが麺には「島麦かなさん」が練り込んでいるとの事

たしかに何か練り込まれてますね。私は残念ながら「島麦かなさん」を存じあげませんが、生麺で喉越し良く好きなタイプでした。シンプルに美味い!
スープは「牛骨、豚ガラ、鶏ガラ」ベースとの事(Facebook情報)ですが、私は個人的に超絶カツオ派なのでHITしなかった。(でも美味しいっすよ)

所感

味  :普通
量  :適量。肉が多いので満足度は高い
コスパ:プチ高い?(肉の分かな?)
水  :冷たい。セルフ
空調 :適温

お店の情報

肉そば とうやま食堂
営業時間:11:30〜15:00(スープなくなり次第終了)
休業日 :火曜日
ホームページ:Facebook

TOP