那覇市『安里屋すば』立ち食いスタイルの沖縄そば!国際通り近くで24時まで営業!コレは〆確定

2021年10月20日リニューアルオープンした那覇市安里の「安里屋すば」
以前、この場所は月桃安里店でした。

安里屋すば

リニューアルして店名は変わっても那覇市寄宮『沖縄そば処 月桃』とは姉妹店との事。コレは嬉しい!月桃の沖縄そば美味いからね♪
しかぁもぉ~!以前は駐車場が無かったのですが、リニューアル後は(店指定の)コインパーキング40分無料です!この立地で駐車場無料はありがたい♪因みに一番近いパーキングは徒歩1〜2分です!

コインパーキングの場所は公式HPで確認出来ます安里屋すば駐車場のご案内

まさかの立ち食いスタイル

月桃の時からの店内の狭さは健在です!しかもまさかの立ち食い沖縄そば!
他では見た事ないし聞いた事ないし…県内唯一?
(例外として100円そばは、ほぼ立ち食いですけどねw)
でも、コレ、アレですね!月桃より、ゆとりがありますね。やっぱ椅子が無くなった分、かなり広くなりましたね♪

壁際は要注意!

ちょっと動いたら背中が後ろの壁にあたり、照明スイッチをOFFってしまった!
店内の照明が消えますので絶対に止めて下さい!停電かと思ってびっくりしましたw
(-.-;)すみません!停電の犯人は私です…
もしも壁際の席になった場合は直立不動を貫いて下さい♪

メニュー

すこ〜しお高めかな?いや、でも立地駐車場無料を考えると安いか。国際通りのすぐ近くだし深夜まで開いてるし近くのホテルに泊まった観光客で食べれるのでかなり便利かも♪

ソーキすば 770円
ジューシー 220円

サイズ的に、ソーキそばは並、ジューシーは小って感じですね。ガッツリ!ってよりも、やっぱに適してると思いますね♪
最近、月桃に行ってなかったので若干、味を忘れたが多分、同じ味かな?やっぱ生麺美味しいっす!チュルチュルって感じ♪出汁はあっさりで良きかな。(私個人的にはもっとカツオ強めが欲しいが…)
以前の月桃の時もそうだったがソーキが小さくてちょっと物足りない…でも、味は最高です!甘くて柔らかい!好みのソーキです
じゅーしーすごくすごくあっさりですね。薄味です!コレは人によっては物足りなさを感じるかも。
因みに立ち食いについての感想ですが、全く苦じゃないっすね。食べてる時は立ち食いという事を忘れるくらい自然体でした。但し!個人差があると思いますが155cmの私にはテーブルが高く感じた。。。コレは仕方ない。立ち食いゆえの難点!残念ながら解決策なしですね。もしも解決策があるとするなら…
(-_-メ)今から頑張って毎日牛乳飲むかなぁ…(44歳男)

そしてお会計

クレジットカードが使えるのが嬉しい!沖縄そば屋でキャッシュレス対応は少ないですからね。
そして最後に40分無料駐車券をもらって帰りましょう♪

店員さんがフレンドリーな感じでとっても好印象でした!終始スマイルでしたねぇ〜♪すばらしい!
次回、来店したらメニューの横スマイル0円を追記したい…

所感

味  :普通に美味い!
量  :普通
コスパ:場所の割にはコスパ良い
水  :冷たい
空調 :冬の為、不明

お店の情報

安里屋すば
営業時間:11:00〜24:00(L.O 23:30)
休業日 :日、月、祝日
ホームページ:公式
       Facebook