那覇市小禄『小料理 織部』牛タン塩そば500円は、まもなく終了!

那覇市小禄『小料理 織部』牛タン塩そば500円は、まもなく終了!

3日前に伺ったばかりの『小料理 織部』に再訪問です!こんな短いスパンで再訪問なんてどんだけ好きなんだ?
(-_-)はい…このおみせのおきなわそばがとてもおいしかったので…またきてしまいました。よろしくおねがいします

2021/5/24追記
残念ながら、2021/5/24でランチタイムの沖縄そばが終了しました。
参照:沖縄そば提供終了のお知らせ
2022/4/21追記
2022年4月20日に那覇市長田に新規オープンしました!
参照:沖縄そば BIG GOOD

牛タン塩そばの終了近し!

こっそりブログ書いてたのですが、偶然、小料理織部(昼の部)店主さんの目に触れたらしく
(-.-) あと2〜3日で牛タン完売しますよ!ってメッセージを頂きましたので
GW最終日に滑り込みで伺いました!最後に、また牛タンが食べたい!

昼の部:店主をこっそり背中から撮影

お一人でお店をきりもりされてます。フランクな感じで、とても話しやすい店主さんです♪沖縄そばを食べ歩きしてるとの事で色んな沖縄そば屋さんのお話をしました。
(*´∀`) ○○が美味しいよねぇ〜!

(・∀・) ○○は最近、まず…ゴホっ!
(^_^;)  少し味が変わったよね〜

などなどなどなど

牛タン塩そば
800円→500円

\(^o^)/やったぁ!念願の写真を撮れた!
実は3日前、悲劇の写真撮り忘れ事件があったので写真を撮るべく本日、GW最終日に来店したのです!
けして「あの店主さんとまた会話したい!」とか「あの沖縄そばをもう一度食べたい!」とか
思ったわけでは無く、写真を撮りに・・・
m(_ _)m すみません、ちょっと表現が極端過ぎました。
あの店主さんに会いたい!
あの美味しい沖縄そばをもう一度食べたい!

(p_-) ついでに写真撮っとこうっと♪

φ(..) さて、真面目な話ですが
今回は店主さんのご厚意で牛タンマシマシにサービスしてくれました!前回の2倍くらい牛タンが載ってます!
(まぁ前回の写真が無いので当社比が伝わりませんがw)

分厚い牛タン!柔らかくて最高です!

一応、牛タンが主役になってますが、沖縄そば単体でもかなり美味しいですよ!
生麺とゆで麺が選べるのですが、私はモチロン生麺です!
そして私は白ネギが大好きです!見た目もキレイだし食感も好き!
カツオベースの透き通った出汁も好みです!
※店主さん曰く「スープ自体が牛&カツオ出汁でひいてまして、牛タンのせなくても牛味のスープなんですよ」との事
牛タンが無くなって、メニューが変わったら純粋な塩そばも食べてみたいですね〜

(^_^) さて、今回はバッチリ、写真も撮ったし!完璧だ!
ワンコイン500円を払って店を出て・・・

また事件です…

写真を撮ったスマホが無い!
なんてこった!せっかく写真を撮ったのに・・・
肝心のスマホが無いとブログが書けない!てゆーか、今のご時世、スマホが無いと生活に支障をきたすレベルです!

私のあいふぉ〜ん!

ありました!愛するあいふぉ〜ん!

店のカウンターに鎮座しておられました!
ココが日本で良かったですね♪もしもどっかの諸外国なら数秒で消えてましたね♪マジで

それにしても一度ならず2度までも…連続で事件が起きるなんて
ココには魔物が住んでいるかもしれない・・・

所感

味  :普通に美味しい
量  :適量
コスパ:牛タンは超破格!
水  :少し冷たい。セルフ
空調 :食後、暑いかも

お店の情報

小料理ー織部ーおりべ
営業時間:11:00〜14:00(L.O 13:45)ランチタイム
休業日 :水曜日
ホームページ:Instagram
      Instagram(昼の部)
      Twitter

TOP