浦添市『炉ばたバル伝心』ランチタイムの沖縄そば!炭火焼きの軟骨ソーキの香りがヤバい!旨し!

連日で居酒屋ランチタイム訪問です!今日は浦添市の「炉ばたバル伝心」
6/1からランチライムを始めたとの事!日々、ランチタイム開始のお店が増えてますね。飲食店さんは大変なご苦労かと思いますが消費者的にはランチの選択肢が増えて嬉しい限りです!

炉ばたバル伝心

店舗前が駐車場になっています。住宅地の中にあるので場所は少しわかりにくいかも。まぁ、みんな大好きGoogleMapでググれば一発です!
店舗前が満車の時は第二駐車場もあります。

※黒板に第二駐車場の場所が書いてあったのですが消えかけててわかりにくいので、画像に加筆しました

コの字カウンター

厨房を囲んだコの字カウンターです。厨房が見えるのって距離感が近くて良いですよね♪

掘りごたつ

テーブル席

照明が暗くてオサレな店内で落ち着きますね。(良い意味で)昼、沖縄そばを食べる空気じゃないw

メニュー

「細ちぢれ麺」「平麺(生麺)」から選べるとの事。因みに本日は「平麺(生麺)」のみの提供でした。
私は平麺生麺が好きなのでどっちにしても平麺(生麺)を選んでますけどね♪

軟骨ソーキそば(中) 680円

まず、第一印象として軟骨ソーキのインパクトがすごかった!絶対に、この肉は美味い!ってビジュアルをしてます。
しかも着丼した瞬間に炭火の香りがすごかった!炙りソーキを載せてる店はいくつかありますが、この香りの良さは今まででNo.1かも?
「そばに載ってる肉は全て備長炭で焼き上げてます」
との事
さすが、
炉ばた焼き屋!本気です!
そして「化学調味料不使用の沖縄そば」
化学調味料不使用のお店って、たまに薄味すぎて物足りない事があるのですが、コチラの沖縄そばは薄味感は全く無いしっかりとした出汁の味がして美味しかった!それでいて後味はすっきりでした!素晴らしい!
生麺もほどよいコシで好みの歯ごたえで美味かった♪


炉ばたバル伝心(Instagram)

所感

味  :美味い!
量  :適量
コスパ:普通
水  :冷たい。ピッチャーあり
空調 :適温

お店の情報

炉ばたバル伝心
営業時間:11:00〜15:00(L.O 14:30)
 ※居酒屋再開後は時間変更の可能性あり
休業日 :月曜日
ホームページ:公式
       Instagram
      Twitter