那覇市小禄『小料理 織部』牛タン塩そばが500円!

那覇市小禄『小料理 織部』牛タン塩そばが500円!

小料理屋さんが2021年2月からランチタイム沖縄そばを始めたとの事で行ってみました!コロナの副産物?的な感じで最近、増えてきたスタイルですね。夜主体の飲食店さんは大変な状況かと思いますが色々、模索されて頑張ってますね。応援せねば!
2021/5/24追記
残念ながら、2021/5/24でランチタイムの沖縄そばが終了しました。
参照:沖縄そば提供終了のお知らせ
2022/4/21追記
2022年4月20日に那覇市長田に新規オープンしました!
参照:沖縄そば BIG GOOD

小料理ー織部ーおりべ

こちらの店は、昼と夜の経営は別との事。昼だけ間借りして沖縄そばを提供しているとのお話でした。先日伺った佐敷の馬天そばと同じスタイルですね。
こちらのお店は基本的に駐車場は無しです。「店舗前に停めてもいいけど道にはみ出す可能性があるのでオススメ出来ない」との事です。

カウンターとテーブル2卓

外観は結構古い建物でしたが内装はかなり清潔感あってとてもキレイです!

牛タン塩そば 800円→500円

因みにメニューは「牛タン塩そば」の1品のみでした。
本来は800円ですが、インスターフォローで500円になります!
「Instagramやってなかったら口コミでも500円でいいですよ」
と仰ってました♪ので基本500円と思って大丈夫です!
「無くなり次第、終了」との事
いつまでの提供か?伺いましたら、(5/2時点で)「あと2週間くらいは在庫あると思う」との事でした。

メニューは定期的に変わる

因みに牛タン塩そばの前は上記のメニューだったそうです。1ヶ月くらいの周期でメニューを変えてるとの事でした。基本的にメニューは2品で「こってり」「あっさり」を提供しているとの事!面白いですね。しかし、こんなに頻繁だとメニュー開発が大変そうですけどね。
「美味しい沖縄そば食べたいなら他にもいっぱい良い店があるので、うちは斬新なメニューで勝負してます(笑)」
との事を仰ってました。潔すぎな発言ですねぇw カッコいい!
メニュー更新時はInstagramでお知らせとの事
小料理ー織部ーおりべ

ここで事件発覚

肝心の「牛タン塩そば」の写真を撮り忘れた・・・
う〜ん、申し訳ないのですが、みなさん静かに目をつぶって想像してみて下さい!

牛タン塩そばは、いつも皆さんの心の中にいます

φ(..)とりあえず、文字だけでも伝える努力をしてみましょうかね。
牛タンはめっちゃ柔らかかった!本気で美味かった!
沖縄そばについて、前述で店主さんはかなり謙遜されてましたが、結構美味しかったですよ!マジで
プリプリの生麺透き通ったスープ!私の好みの沖縄そばでした。
大好きな牛タン大好きな沖縄そば・・・でしたが
(-“-) 別々で食べたいかも。。。
牛タンの味が強くて沖縄そばに侵食してましたねぇ。
あっさりのカツオ出汁ですが、牛の味が混ざってちょっと違ったかも。牛なしの純粋な出汁で食べてみたいですねぇ
牛タンが終わった頃に再訪問してみようかなぁと思います。(写真も撮らなきゃだし)
でもでも普通に美味しいですよ!500円で牛タンと沖縄そばが食べれるなんて超破格です!牛タン好きな方は在庫が無くならないうちに訪問した方が良いかと思います!
「たまたま良い牛タンを安く仕入れる事が出来たので出してみました」って仰ってましたので、貴重ですよ♪

追記→写真を撮るべく3日後に再訪問しました→コチラ

所感

味  :普通に美味しい
量  :適量
コスパ:牛タンは超破格!
水  :冷たい。セルフ
空調 :食後、少し暑かった

お店の情報

小料理ー織部ーおりべ
営業時間:11:00〜14:00(L.O 13:45)ランチタイム
休業日 :水曜日
ホームページ:Instagram
      Instagram(昼の部)
      Twitter

TOP