上海人のbinbin来沖す

  • 2021年2月7日
  • 2021年2月7日
  • 旅行

香港で出会った上海人のbinbinがなんと来沖しました!2019年11月、沖縄に遊びに来たので香港で奢ってくれたお礼に沖縄観光をアテンドしました!
※binbinは晒して、自分だけモザイクかけときます。

香港で出会ったbinbin

香港で初めてbinbinを見た時は絶対に関わっちゃいけないヤツ!と思いましたが、すんごい良い人でした!
binbinとの出会い→コチラ
binbinに奢ってもらった話→コチラ

お友達を連れて中国から来沖

binbinは本人の了承を得ているので基本モザイク無しですが、お友達はうっすらモザイクかけときます。

とりあえず万座毛

どこに行きたいか聞いたら「万座毛に行きたい!」と即答でした。以前、アメリカから来たというヒッチハイカー(日本人)を乗せた時も「万座毛に行きたい!」と言っていたが万座毛って結構有名なんですね。意外でした。何も無いのにそんなに有名だったとは・・・ 

2019年時点で施設工事中

伺った時(2019年)は工事中だったのですが、たぶん今は完成してるっぽいですね。それにしても私が知ってる万座毛じゃない!私が知ってる万座毛は「駐車場に、雑多なお土産屋が並んでて沖縄と全然関係ない真珠とかのアクセサリーが売ってるカオスな雰囲気」
「ココでこんなの買う人いるか?」って感じで冷やかしで見て回るのが、万座毛観光だったのに・・・もう、あの頃には戻れないんですね。寂しいね。

とりあえず花人逢

他に行きたい所は無いとの事なので、とりあえず花人逢に行ってきました!沖縄観光のテッパンですよね!
日曜日のお昼頃という事もあり、観光客いっぱいでした。結構待ちましたね。でも景色見ながら待ってたら全然苦じゃないですよね♪

 
 

やっぱり花人逢は間違いないっすね!久々に来たが美味い!

おっさん3人でセルフィー

近い!近い!見るに耐えないおっさん3人のセルフィー!
おっさん3人でテンション上がってルンルンでセルフィーしてしまった。。。ハズい

更に記念撮影

セルフィーだけじゃ飽き足らず、近くの観光客を捕まえて写真を撮ってもらいました。普通に友達と遊びだったら絶対にこんな事出来ないなぁ。
一日中、中国人と一緒だったので異国にいる気分でテンションが上がってました!
地元でこんなに楽しめるなんて!?沖縄っていい所だなぁ〜〜♪

最終目的地はGUCCI

次どこ行くか聞いたらGUCCIに行きたい!との事。で、豊崎のあしびなーに行きたい!との事でした。
( ̄ー ̄)さすがです!
沖縄でブランド品購入といえば「あしびなー」の一択らしいです。全然知らなかった、勉強になります。(いつか役に立つ日が来るかな?)
てゆーか私は初あしびなーかも?

MIKI HOUSE

GUCCIで買い物が済んで帰るかと思いきや、次はミキハウスへ。すんげぇ振り幅だなぁと思ったのだが、ミキハウスは中国ですごく人気あるんだってさ。全然知らなかった、勉強になります。(いつか役に立つ日が来るかな?)
そしてGUCCIの倍くらいの時間をかけて買い物をしてました。中国の家族にテレビ電話しながら商品を写して「これどう?」的にずっと吟味してました。
ミキハウスすげーな。見くびってたわ。

沖縄観光終了

binbinには香港ですごくお世話になったので今回、お礼が出来て良かったです。
因みに2021年現在もbinbinとは定期的に連絡を取り合っていてコロナが収まったら、また会いたいと話してます。
今度はbinbinの住んでる上海に行きたいっすね!何年後かなぁ♪