香港旅行2019(人力車觀光巴士 Rickshaw Sightseeing Bus)

香港旅行2019(人力車觀光巴士 Rickshaw Sightseeing Bus)

さて、朝ごはんも食べたし観光に行きましょう!香港を周遊する観光バスを乗りに行きます♪

スターフェリー乗り場

スターフェリー乗り場にやってきました。しかし今日の目的はフェリーではありません!そうです。バスです。 

オープントップバス

2階建てバスですが高さが低いですよね?そうです。2階が屋根無しのバスです!あれがオープントップバスです!香港のオープントップバス各旅行会社がツアーに盛り込んでいる事が多いので金額が高かったり事前予約が必要なのですが・・・

人力車觀光巴士 Rickshaw Sightseeing Bus

バス会社の新巴(First Bus)が運営している人力車觀光巴士予約不要で、しかも各バス停に停まり乗り降り自由路線バスと同じ感覚で乗れてオクトパス(香港版Suica)も使えます。乗車料金は約500円程度。始発〜終点で1時間くらいは乗れるので観光と考えれば安いですよね!ツアーで乗るよりは絶対にお手頃です。

因みに以前、はとバス(東京)でオープントップバスに乗った事があるのですが

はとバスのオープントップバス

参照:はとバス

屋根上部だけオープンで窓はしっかりついてます。それでも一応、景色は楽しめたのですが・・・

香港のオープントップバスは窓すら無い

2階建てバスの窓無しって!?風がメッチャ気持ち良い!
2階の高い目線でテンション上がってるのに、更に、この解放感が加わるともうヤヴァイです!

前から見るとこんな感じ

前方2列は屋根あり席になります。日焼けはヤダ!って人はアリですね。因みに9月の香港はかなり暑かったです!直射日光がかなりキツイです!

香港快晴!

メチャメチャ暑かったけど、外の風が超気持ちいい!開放感がハンパ無いっす!私以外に親子が1組いたのですが、(屋根付きの)前席に座ってましたね私はモチロン、日光の下、耐えてました!てゆーか、乗客がほぼいなくて快適です。オレのバス状態!貸し切りです♪

市街地に入りました

看板が近い!

ジャッキー・チェンが飛び移るヤツですね、コレは。

標識も近い!

頑張ったら触れるのでは?(ムリです)
それくらい近いですw
それにしても字が近くて読みやすいのが良いですね♪

トンネルも近い!

コレは、若干怖いかも。壁も天井もすぐソコです!下手なアトラクションより絶対に楽しいバスです!しかも500円って!? 週2で乗りたいですね♪
そんな楽しい1時間でした♪香港に行ったらマストで乗るべし

TOP