香港旅行2019(Toilet Rush 衝廁)

    香港旅行2019(Toilet Rush 衝廁)

    前回、タカさんとお祭りに行った話を紹介しましたが、実はタカさんと会ってそうそう第一声が「タカさん、初めまして!近くにトイレありますか?」でした。そうです。海外で一番ツライのはトイレ!日本だとコンビニ行けばいいのですが、海外のコンビニにはトイレないです!そして、どこにトイレがあるのかわかりません!マジで!

    そんなせっぱつまった私の第一声に対して、タカさんは、おもむろにスマホを取り出し

    「うん、あっちですね。では行きましょう」
    と仰り、歩き出しました。なんて対応力!すばらしい!こんな大人になりたい!先導するタカさんについて行くと公園にたどり着きました。ありました!トイレ!

    すばらしい!早速インストールしました!トイレ探しのアプリ

    Toilet Rush 衝廁

    アプリ起動

    マップと最寄りトイレ迄の距離

    マップを拡大していきます

    自分の位置が見えてきました

    最寄りトイレが見えてきました

    ロックオン

    トイレ情報詳細が出ます

    主に見る項目は清潔だと思います。トイレを探す際、距離も大事ですがキレイなトイレに慣れてる日本人は 清潔さが最重要項目かと思います。香港にいる間、かなりお世話になったアプリです。中国語全くわからなくても視覚的に使えるので非常に便利でした。


    TOP