東京旅行2019_12(台湾タンパオ 西早稲田店)

  • 2021年2月13日
  • 2021年2月13日
  • 旅行

さてさて、2ヶ月前に東京に来たばかりですが、あの時は9割方、大阪旅行になってしまったので今回はちゃんと東京旅行をしたいと思います!(2019年12月)

台湾タンパオ

2019年は何度か台湾旅行に行ったのですが、台湾で小籠包にハマってしまった!台湾の小籠包って安くて美味い!毎日食べてました!(ファストフードって感じ)
しかし日本で小籠包を食べると高い!てゆーか、高い店にしか置いてない。もっと庶民的な店で食べたい!と思って必死にググって安い店を見つけました。
台湾タンパオ(西早稲田店)
※場所は新大久保かな?

製麺王(ラーメン屋)と合体してます

パッと見、イートイン無しテイクアウト専門に見えますが隣のラーメン屋さんに入ってラーメン屋さんの中で台湾タンパオの注文をして食べる事も出来ます。

隣のラーメン屋さんに入店します

ラーメン屋さんの食券機

ラーメン屋さんの食券機ですが台湾タンパオの商品もあります。コチラで普通に食券を購入しても良いですが、食券買わずに席でオーダーして後払いも可能です。
メニューが多いので席でゆっくり選んだ方が得策です♪

メニュー

小籠湯包が380円です!安い!サイコー!てゆーか、全部380円です!コスパ最高♪

テーブル席

カウンター

一般的なラーメン屋さんのレイアウトです。因みに入店したのは18時~19時頃の夕飯時でしたが、客数0名でした。以前も1度来た事があるのですが、その時は1名だけでした。ネット情報だと昼はかなり混んでるっぽいですが、なぜか夜はガラガラです。まぁ嬉しいけどね。

台湾小籠湯包

これは美味いっす!そこらへんの高い店より全然美味いと思う!しかも380円!コスパ良いっすね♪うん、満足!

かに小籠湯包

これも美味い!具がプリプリでした!

牛肉小籠湯包

(-“-) う~ん、色がなぁ。。なんとも。味もなんとも。いや美味しいよ!美味しいけど、まぁ普通の小籠湯包が美味しいかな。

ぎっしり肉焼売

皿を動かしたらコロコロって転がってしまって写真失敗しましたね。まぁ、そんな事はどうでもいい!私的には、コイツがNO.1美味かった!そんなに焼売好きでは無いんだが、今まで食べた焼売で一番美味しかった!
(-_-)ココ小籠湯包屋ですが・・・

夜市肉まん

コイツは・・・コイツは・・・コスパ高いっす。小籠湯包と同じお値段380円だけど小籠湯包より大きい!食べ応えがある!そりゃね、肉まんだからね。てゆーか、肉まん6個で380円って安くないすか?コンビニの半額くらいじゃねーか?まぁコンビニよりはかなり小さいけどね。それでもコスパ高いですよね。

ついでに焼き餃子

コイツは製麺王のメニューにあります。400円だったかと思います。コレはどうだろ?好みかな。

春巻き

コレも380円なんですが、小籠湯包シリーズと比べて量が少ないので、来た瞬間「少なっ!」って言ってしまったが冷静に考えるとお値段相応で妥当かと思います。小籠湯包シリーズが安すぎる!因みに味は美味しかったです!
(-_-メ) 改めて振り返ってみると、う〜ん・・・いっぱい頼んだなぁ。。。

所感

味 :マジ美味しい!
量 :量は普通だが値段が安い!
水 :冷たい。ピッチャーあり。
空調:良好

お店の情報

台湾タンパオ 西早稲田店
営業時間: 11:00~22:00
休業日 :不明
ホームページ: 公式ホームページ ※西早稲田店の記載無し
       食べログ