沖縄市『むかいや』上品な味でセットが豪華!コスパ高すぎです。

沖縄市『むかいや』上品な味でセットが豪華!コスパ高すぎです。

以前からずっと行きたかったのですが、中々タイミングが合わず行く事が出来なくて、今日やっと来店してきました!沖縄市の「むかいや」

2021/4/27追記
残念ながら、コチラのお店は2021/4/19に閉店されました。
2021/7/18追記
糸満市武富に移転オープンしました→コチラ

むかいや

店舗の左が専用駐車場になっています。しかも店舗右側に少し歩くと第二駐車場もありますので車の来店は安心です!

玄関

玄関で履き物を脱いで靴箱に入れてから店内に上がります

食券機

ネットでは食券機の情報が無かったので、少し戸惑いました。
入口を入って、すぐ左に食券機があるのでコチラで食券を買います。
お客様が多いので、迷ってるとすぐ行列が出来ます。慌てないように事前に決めといた方が無難ですね
そして食券を渡す際に、スープ(かつお、しお、こくまろ、みそ味)と、なんこつソーキ(しょうゆ、みそ味)を聞かれます。
※スープみそ味は+10円(食券機一番下にボタンあり)

L字カウンター

カウンター席が5席あります。お一人様には嬉しいです!

テーブルと座敷席

手前がテーブル席になってまして、奥が座敷席になってます。小さなお子ちゃまがいる場合は座敷席はありがたいですね。実際、家族連れのお客様が多かったです。
開店時間の11時ちょうどに来店したのですが、お客様が途切れなかったです。どんどん入ってくる。

コーレーグース軍団

私が座った目の前には自家製コーレーグース軍団が並んでました!豪快ですねw

Cセット 880円

コレはすごいですね。なんというか「なんちゃら御膳」って感じです!豪華です!コレが880円って良心的過ぎます!
左上から
軟骨ソーキ」「サラダ」「いもくじ天ぷら」「ジューシー」「水餃子」「沖縄そば
因みにAセット(780円)は、コレの「水餃子」無しです。
こんだけあるので並で十分お腹いっぱいです。大盛りを頼む際はご注意を!
そして沖縄そばですが私の大好きな生麺です!そして中細麺!ツルツルシコシコの細麺がすごく食べやすい!すすりやすい!
(表現が正しいか不明ですが) ラーメンみたいにズルズルズルー!って一気にすすっちゃいました!
チョイスしたかつお出汁は見た目通りのあっさりで飲みやすかったですね。
他、ジューシーなどのサイドメニューも全て美味しかった
観光客はコレを頼めば沖縄そば以外も堪能出来るのでアリだと思いますね♪

所感

味 :あっさり、上品な味
量 :セットで満腹(コスパ高い)
水 :冷たい。セルフ
空調:適温

お店の情報

むかいや
営業時間:11:00~売切れ次第
休業日 :火、水曜日
ホームページ:公式

TOP