糸満市『まーさん処むかいや』沖縄市にあった「むかいや」が移転オープン!!

糸満市『まーさん処むかいや』沖縄市にあった「むかいや」が移転オープン!!

2021年4月に閉店してしまった沖縄市の「むかいや」ですが
2021年7月に糸満市で移転オープンしました!メッチャ嬉しいっすね♪

まーさん処むかいや

糸満市武富に移転オープンです!キレイな新築です!目の前が駐車場になっていて8台駐車可能!そしてすぐ近くに第2駐車場もあるので安心です!

食券機

入口を入ってから右手に食券機があります。
食券購入後、席に座ってから店員さんに食券を渡します。食券を渡す際に
スープの味「かつお、とんこつ、みそ」軟骨ソーキの味「しょうゆ、みそ」を聞かれます。
(スープのみそ味は+20円です。食券機の右下にボタンがあります)
沖縄市の時と、メニューが若干変わったかな?以前はスープは「かつお、しお、こくまろ、みそ」でしたが「しお、こくまろ」が無くなって代わりに「とんこつ」が増えてますね。そして水餃子が無くなってますねぇ。これは残念。
※以前伺った沖縄市の「むかいや」

カウンター席

テーブル席

以前の店より席数が減ってるかなぁ。本日は日曜日でしたが朝一という事もあり、まだお客さんは少なかったかも。でも店を出る頃は8割くらいの席が埋まってたかな?今後、移転の事を知った人がたくさん来店しそうなの混みそうですね♪

何も置かないスタイル?

沖縄そば屋には珍しくテーブルに薬味等が一切、置いてありません!これはあえて?あるいは希望客のみ提供しますスタイルかな?まぁ私は元々、何もかけない派なので問題なしです。テーブルがさっぱりし過ぎて気持ち良いw

Aセット 850円

水餃子が無くなりましたが、ほぼ以前と変わらないセット構成ですね。コレで850円はお安い!
軟骨ソーキは箸ですぐ切れるくらいトロトロで柔らかい!白ごはんが欲しくなる味です!(個人的にはもうちょいトロトロ控え目が好きですが…)
そして、かつお出汁の沖縄そばが超あっさりで美味いっす!(個人的には、もうちょいカツオがガツンが好きですが…)
うむくじ天ぷらって滅多に食べないんですが、コレ美味いっすね!ヒットです!
セットだと並盛で十分お腹いっぱいになるので大盛りを頼む方は要注意!

所感

味  :普通に美味しい
量  :適量(チョイ多め?)
コスパ:かなり良い
水  :冷たい。セルフ
空調 :適温

お店の情報

まーさん処むかいや
営業時間:11:00~15:30(売切次第)
休業日 :日、月
ホームページ:Instagram

TOP