本部町『ピザ喫茶 花人逢(かじんほう)』手作りピザが絶品!景色が絶景!店内の雰囲気も最高!

本部町『ピザ喫茶 花人逢(かじんほう)』手作りピザが絶品!景色が絶景!店内の雰囲気も最高!

沖縄観光で一番のオススメCafe♪本部町の「ピザ喫茶 花人逢」何度訪問しても、飽きない!いつ来てもテンション上がる!そしてピザが美味い!

ピザ喫茶 花人逢(かじんほう)

本部町の山の上にあります。GoogleMap通りに行けば、たどり着けますが…途中の道のりは車1台分のクネクネした細道や、急坂などあるので運転は十分、気をつけて下さい。スピードを落としてゆっくり走行する事をオススメします!

駐車場

大人気で平日でもいつも店内満席ですが、それ以上に広い駐車場があるので、駐車スペースの心配は無いと思います♪てゆーか、Cafeの駐車スペース範疇を超えてますよねwさすが田舎、おそるべし!

待ちスペース

お店入口前待ちスペースとなってます。因みに、この日は平日金曜日14時頃ですが、もちろん並びます!ほぼほぼ待ちが発生しますのでスケジュールは余裕を持って訪問しましょう♪因みに、訪問前に店に電話して「今、何分待ちですか?」って聞いたらすぐに確認してくれるのでスケジュールを組みやすいですよ!但し、電話予約は不可です!

オセロ(ひまつぶし)

オセロやってる人が異様に多くて「みんな、なんでオセロ持ってんの?珍しいなぁ…」って思ってたら、貸出オセロでしたw

入口で記名

待ちスペースを抜けると、入口前にウェイティングボードがありますので、まずお店についたら速攻で、ココに名前を書きましょう!お店の外観景色がすごくキレイなので、着いてすぐ、写真を撮ってる人を見かけますが、どうせ待ち時間があるので、写真撮影は、待ち時間中食事後にするのが効率的です♪

ウェイティングボード

景色を楽しむ♪(記念撮影)

キレイに手入れされた庭と、山の上から望む絶景!海も近いです!ココで景色見てたら待ち時間なんてあっという間ですよ♪

テラス席

天気が良くて涼しい日は、ココが一番のベストスポットです!自然の風を感じるし、目の前には絶景だし!

屋外テーブル席

母屋の隣テラス席があります。他の席と比べると開放感が少し足りないのですが、大きなテーブル席があるので5名以上の大人数とか、ワイワイガヤガヤ賑やかなグループは、コチラの席がオススメですね♪

店内

縁側テラス席もいいですが店内もまた違う雰囲気ですごくいいんですよ!そして何よりも、冷房が効いてるのが嬉しい!因みに、この時は中国人の友達と訪問したのですが「日本的な雰囲気がとても良い!好き!」って絶賛してました!

メニュー

主食ピザのみです!みんなピザを食べに来るのです♪それが、すごく美味しいのです!

英語メニュー

扇子の裏英語メニューになってます♪

TAKEOUT

近くのホテルに宿泊している観光客はTAKEOUTもありかもね♪

映えるアイスティー

もし、映えを気にするなら注文は絶対にアイスティーの一択です!私が知る限りはアイスティーだけ、このスタイルで提供されます♪因みに他のジュースはこんな感じ

 

コレでも十分オサレですが、アイスティーの映えには勝てません!

サラダ

デカいです!4〜5人で取り分けるサイズ感♪メニューには書いてませんが、以前、ハーフを頼んだら注文できた記憶があるので、二人連れの場合は注文時に確認するのはアリかも(もしも記憶違いならごめんなさい)

ピザ(中)

コレ、めっちゃ美味いです!トロトロチーズが大量に載ってます!最高っす♪因みに、普通に手で持って食べるのはちょっと困難なので割り箸取皿を使って食べるスタイル一般的です♪

プレーンピザ(裏メニュー)

なんと!?20年来、通っていた私が全く知らなかった!プレーンピザがあったなんて!?連れの中国人英語で注文してたので、その時点では何を注文したのか?わからなかったのですが、見たことが無いピザテーブルに置かれて店員さんが「プレーンピザです」って仰って、我が目我が耳を疑いました!「そんなんあったっけ?」って…で、焦ってメニューを見るが

やはり、ピザはピザ!プレーンなんて無いよ!?と思いつつ、なんとなく裏返すと…

英語メニューのみ、Pizza Mix (or) Plain って書いてる!!今まで全く気づかなかったです。衝撃の事実!てゆーか、プレーン値段一緒なのね!それならMixが絶対にいいっす!ヴィーガン向けかな?因みに連れの中国人ヴィーガンではありません。普通にMixも食ってましたのでw(なぜプレーンを頼んだ??)

まとめ

ピザの味は勿論、店内の雰囲気、外の景色、店員さんの接客、全てが素晴らしいです!それなのにピザの値段は安いし、コスパも良い!その割には、まだ観光客への認知度は若干低いと思うので、一応は穴場かな?
参考URL:ピザ喫茶花人逢(公式)

TOP