那覇市真地『下地そば』唐人そば食べてきました!

2020年3月に来店した「下地そば」に再訪問となります。目的はアレです!アレ!
\(^o^)/そう、唐人そば!超絶ハマり中です!

下地そば

駐車場は店のナナメ向かいにあります。

4台駐車可能です。

敷地に入るとこんな感じで本気の民家です

こちらで靴を脱いでお家にあがります。コロナ対策のアルコール消毒も完備です。アルコールを置いてる台は小学校の机ではなかろうか?まぁいいけど。

セルフサービス

前回来た時と何か違う!?「セルフサービスでお願いします」?
「注文ボードで注文後、席へお願いします」??

(-_-;) 前はそんな注意書きなかったぞ・・・なんだ?一体?

注文ボード!!

入り口を入ると正面に注文ボードがありました!
1番、2番が埋まってるので、私は3番さんになります。
メニューを選んでボード下のマグネットを取って3番の枠に貼ります。
そして店員さんに「オネシャス!」って言って席につきます。
出来上がったら呼ばれるので自分で取りに行きましょう。セルフサービスです。

テーブルが4個

前回は大きなテーブルが3個だったのですが小さなテーブル4個に変わってますね。少しキャパが増えたかな?まぁ私みたいなぼっちにはコチラの方がありがたいですね♪

セルフでホットコーヒー無料

ホットコーヒー飲む人にはありがたいですね。残念ながら私はホットコーヒーを飲む文化が無い為、水だけ頂戴致しました。あざっす!

唐人そば 650円
ジューシー 150円

沖縄そばにデフォルトで「もずく」と「箸休め」が付きます。これで650円はコスパ良すぎです。本日の箸休めはゴーヤーチャンプルーでした。
そしてジューシーも150円で安い!十分な量があります!注文後に気付いたのですがミニじゅーしー(100円)もあるんですね。気づかなかった。ミニでもいいなぁ♪そして、このじゅーしー、私の超絶好みの味でした!あっさりでパラパラな感じ♪
さて、メインの唐人そばの味はどうでしょうか?
( ̄ー ̄)モチロン美味いっす!マジでっ!
前回、普通のそば食べた時も好みの味で美味しいなぁと思ってたんですが唐人そばになっても美味いっすね。やっぱ、唐人そばには生麺が合いますね!生麺サイコーです!
そしてトッピングの三枚肉のぶつ切りも美味し!普通の沖縄そばではあまり見ないトッピングですが、唐人そばの出汁にすごく合ってますね!

唐人そばは110年前のそばとの事ですが、なぜ今まで残ってなかったのだろう?て言うぐらい美味しいです!最近では注文する方も増えています。一回食べるとハマりますよ!

〆のぜんざい 150円

そして神コスパのぜんざい150円です!ミニサイズですが、これでいいのよ!〆はこれくらいがちょうど良い!ちゃんとモチも入ってる~~!なんと上に黒蜜までかかってる~!ぜんざいもちゃんと甘くて美味しい!
150円でこのクオリティはヤバいっすね。うちの近所に欲しいっす!

返却口

セルフで食器返却してお会計しましょう!
唐人そばが目的だったのだが、いつの間にセルフサービスに変わっていて、しかも注文ボードって!?初めて見るシステムで斬新でした!来てよかったなぁ♪
そして、アレだけ食って税込み950円です!
(私は飲んでないけど)無料コーヒーもあるし、那覇市でこの価格は中々無いですよ。そして味もサイコーです。超絶オススメの店ですね♪

写真で伝わってると思うのですがマジで普通の家です。親戚の家に遊び来たよ感満載です♪コレはコレで非日常感かもしれない。

※前回、軟骨ソーキそばを食べた時のレビュー→コチラ

※唐人そばを置いている(過去来店した)店→コチラ

所感

味 :全て美味しい!
量 :普通。コスパ高し!
水 :冷たい。セルフ。
空調:良好

お店の情報

営業時間: 11:00~15:00
休業日 :日曜日
ホームページ: 食べログ