沖縄市『笑福そば』おきなわ倶楽部クーポン利用で沖縄そば

先日、おきなわ倶楽部クーポンを使いたいが為に本部町まで行ったので、もはや沖縄市くらいは近く感じる!てな事で沖縄市の「笑福そば」に来店です。

笑福そば

店舗前の駐車スペースは3台くらい駐車可能ですね。

テーブルとL字カウンター

小規模なラーメン屋さん的なレイアウトですね。

水はセルフです

メニュー

タバスコあります

タバスコがあったので珍しいなぁと思ったんですが、メニュー見ると「タコライス」を置いてるんですね。そっちか!!
てっきり沖縄そばにタバスコかけるかと・・・勘違いでした。

おきなわ倶楽部クーポン!

泣く子も黙る「おきくらクーポン」発動です!
コチラで4店舗目です!8枚組だったので、やっと折返し地点ですね。このペースで行けば全店舗制覇行けそうです♪

おきなわそば(クーポン利用) 330円

見た目から伝わると思いますが、コレは懐かしい系でしたね。沖縄県民のイメージしている沖縄そばの味って感じでした!「あ〜、沖縄そばぁ〜」って感じ。
出汁は豚骨ベースだけど、あっさり系です。
私はカツオ派なんですけど、あっさりなんで食べやすかったですね♪
麺は特徴あって、コシがありましたね。美味しかった。

〆のぜんざい 300円

メニューに記載してますが小豆以外に「麦」が入ってましたね。私は存じませんが「胚芽押麦」らしいです。
コレは好きなタイプでしたね。氷はフワフワでぜんざいがちゃんと甘い!そしてお値段は300円!ベストですね♪ただひとつ贅沢を言うなら氷が少なめだった。もうちょっと氷多めがいいなぁ。氷の大盛りとかやってくんないかなw

所感

味 :豚骨ベースであっさり系
量 :適量
水 :若干冷たい
空調:良好

お店の情報

笑福そば
営業時間:11:00〜15:30頃(売り切れ次第)
休業日 :木曜日
ホームページ:食べログ