宜野座村『そばCafeホウオウボク』まったり、落ち着く空間で沖縄そば♪

宜野座村『そばCafeホウオウボク』まったり、落ち着く空間で沖縄そば♪

宜野座村「そばcafeホウオウボク」に行ってきました♪北部の沖縄そば屋と言えば、名護市本部町が定番でよく行きますが、宜野座村は、お初になります♪

そばCafeホウオウボク

宜野座のちょい山の中?にあって、周りには他の建物が少ないので、場所はわかりやすいです♪
駐車場は2ヶ所あります。
建物左の屋内駐車場。雨の日は便利ですね!

建物の斜め向かいの屋外駐車場

屋外の方が広くて停めやすいです。10台くらい駐車可能かと。

入口

正面入口の階段を上がってから右を向くと店舗の入口(玄関)があります。

食券機

玄関を入ってすぐ左に食券機があります。ボタンの写真をよく見ないと気づきませんが、ホウオウボクそばにはジューシーセットで付いてきます!絶対、ソッチがお得ですよね♪
※2023/1/8の来店でしたが「今年から値段が上がります。ホントは昨日(1/7)から上げる予定だったけど、まだ準備出来てなくて…」と仰ってました。70円くらい値段が上がる予定との事です。今日はギリ値上げ前でした!

靴は靴箱へ

入口で食券を購入したら、靴を脱いで上がりましょう。靴は靴箱へ入れます。

1F

4名テーブル1卓座敷2名テーブル2卓、そして中央に囲炉裏がある掘りごたつ席があります。

2F

玄関から入って正面の階段から2Fに上がれます。

2Fは窓際カウンター2席×2です♪
チョイ狭い空間で屋根裏感がある。この空間、好きです♪静かでメッチャ落ち着く♪

窓から見える景色も良い♪海見える〜♪のどか〜〜♪

テラス席はペット可

お店のFacebookを見るとテラス席はペット可と書いてあります♪便利ですね♪
参照:Facebook(そばcafeホウオウボク)

大きなテーブルもあるので大人数でも安心ですね!

メニュー

Cafeメニューが、かなりリーズナブルですね♪いつか2Fでカフェりたい♪

スマホ充電できます

さすが、Cafeですね。コンセントがあるのは嬉しい♪

ホウオウボクそば 780円

ホウオウボクそばにはジューシーが付いてきます!絶対、お得♪それにしても、このかまぼこは見た目のインパクト強いですね!中太ちぢれ麺モチモチ食感で食べごたえあって美味しい。ソーキ三枚肉は甘さ控えめで程よい柔らかさで食べやすくて美味しい。スープはあっさりで飲みやすい。なんか、このお店の雰囲気に合ってる優しい味で食べやすい沖縄そばですね♪なごむ〜♪ジューシーはしっとりタイプで優しい味。ちょこちょこ肉も入ってて食べごたえあり。美味しいね♪

食後はセルフで返却口へ

所感

味  :美味しい。なごむ〜
量  :適量
コスパ:良い♪
水  :常温?
空調 :適温

お店の情報

そばCafeホウオウボク
営業時間:火〜金 11:00-15:30(L.O 14:30)
     土日 11:00-16:00(L.O 15:00)
休業日 :月曜
ホームページ:Facebook

TOP