本部町『伊豆味そば』おきなわ倶楽部のクーポンで唐人そば

2019年12月12日オープンの「伊豆味そば」
場所は北部の本部町!糸満市から2時間半ほどかかりました。やはり遠いわ。
(-_-)/ モチロン、庶民は高速道路なんて贅沢は出来ません!
(ー_ー)下道一択です!

伊豆味そば

店までの道のりは、道幅が狭くて山奥に入っていくので若干不安になります。。。そして周りには何もありません!家が1件だけポツンとあります。さすが山奥、駐車場のキャパが大きい!そしてセミの鳴き声がスゴイ!久々にこんなにたくさんのセミの鳴き声を聴きました。小学生の頃の夏休みを思い出しましたね。

駐車場から見ると小高い丘の上に建ってます。存在感ありますね。

外観は古いが中はかなりキレイ

入口で靴を脱いであがるので基本座敷ですね。

テーブル席もあります

床に座るのがツライ人には椅子がありがたいですね。

ぼっちに優しいカウンターもあります

エアコンが無いので暑がりな人は真夏は要注意ですね。
でも木々に囲まれて涼しいし、扇風機がフル稼働してますので、そんなには暑くないですよ。
以前に、知り合いの沖縄そば屋が言ってたのですが
「ラーメンは冬、食べたくなるけど、沖縄そばは夏、食べたくなる!」
( ゚д゚)ハッ! たしかに!って納得してしまいました。
ラーメンは寒い冬の夜ってイメージですけど沖縄そばは暑い夏の昼ってイメージですよね!
なぜですかね?とても似た食べ物なのに不思議ですねw

水とお茶はセルフ

食事時に水をたくさん飲みたい私はセルフが大変ありがたい!

メニュー

夏季限定冷やし沖縄そば

私はざるそばは大好きなんですが、沖縄そばの冷やしってどうなんですかね?未だ体験した事ないんですよね。初めて見た時は「絶対、沖縄そばに冷やしはムリがある!」って、一過性のモノだろうと思ってたのですが、最近、出す店も増えてきて市民権を得つつありますね。そろそろ、食わず嫌いを卒業してイッテみてもいいのかなぁ。。。

さて、そんな数あるメニューから何を頼むのか?

(ー_ー) ふっ、愚問を

私が、なぜ2時間半もかけて本部町くんだりまで来たか?
( ̄ー ̄) そこにクーポンがあるから

半額クーポンを使いたい一心で、ココまで来ました!
「前略 いつもありがとう、おきなわ倶楽部様」

唐人そば(半額クーポン) 380円
ジューシー 150円 

まず、ジューシーなんですが、かなり美味しかったですね。出来たてかな?湯気が出ててアツアツでした。そして味付けが炊き込みご飯っぽかったですね。私の好みでした♪
そしてメインの唐人そばもモチロン美味し!
唐人そばって見た目が、どこの店でも似てるのですがコチラは肉が大きいですね。
今回で、唐人そば4店舗目なんですが、正直、麺と出汁については全店舗似てる味がするんですよね。モチロン同じ味では無いですが、かなり似てます。お店の特徴が出にくいですね。まぁ、それぐらい唐人そばの出汁が強いんでしょうね。
でもトッピングの肉は4店舗とも全然違う味がしましたね。普段は麺と出汁にしか注目しないんですが今後、唐人そばを食べる時は肉にも注目ですね。

それにしても、こんな美味しい唐人そばが、なぜ110年も眠っていたのだろうか?不思議ですね。復活させてくれた人に感謝です!

※唐人そばを置いている(過去来店した)店→コチラ


所感

味 :唐人そば以外も食べてみたい
量 :適量。
水 :やや冷たい。セルフ
空調:エアコン無し

お店の情報

伊豆味そば
営業時間:11:00〜15:00
休業日 :日曜日
ホームページ:Facebook