与那原町『民芸食堂』唐人そばを食べてきた!

2月に伺った与那原町の「民芸食堂」に再来店です。目的はアレです!最近マイブームの唐人そばです!

駐車場あり

店舗の左側に6台ほど停められる駐車場があります。安心ですね。

テイクアウトやってます

店内の飲食スペースを削ってテイクアウト向けのレイアウトになってました。前と違うレイアウトだったので、入った瞬間、キョドってしまった。。。
入り口入ると目の前にお弁当が置いてあります。お弁当の横に座ってる方はテイクアウトの沖縄そば待ちです。

因みに以前はこんな感じでした。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
2020年2月の写真

あの頃は座敷も合わせてテーブル8個ほどあったのですが、今はテーブル3個になってます!!お昼時は相席覚悟ですね。空いてる時間に行く事をオススメします!あの弁当箱の数から想像するにテイクアウトも人気ありそうですね。

さて、無事に席に座れたしお目当ての唐人そば・・・が

・・・・ないです

姉さん、事件です。

唐人そばが無い!ナッシング!前は唐人そばのPOPがあったのに!無くなってる!

唐人そばのPOP(2020年2月撮影)


そういえば、壁のPOPも消えてる!!

 
 
 
2020年2月
2020年9月

 _| ̄|〇
なんてこった・・・期間限定だったのか。もっと早く来るべきだった

ご注文は?

(-_-;) あ、すみません。今、凹み中なので暫くお待ち下さい

唐人そば一択だったので、何も考えてなかった。
そんな時に声かけられて、焦ってしまった。
(-_-;) お姉さん、僕が立ち直るまで少々お時間下さい。

冷静になったのでメニューを閲覧

さて、何を食べようか。コチラの店はとても美味しかったので他の物でもいいんだけどさ、でも食べたかったなぁ唐人そば。食べれないと思うと・・・更に食べたくなる。それが人の心理と言うものです。
私がぼ~~とメニューを見つめてるとテイクアウトのお客さんが入って来て店員さんはソチラに行かれました。
(-“-)いいんですよ、店員さん。僕にはまだ時間が必要かもしれない。

客B ) 唐人そばを3個ね
店員A) はい、唐人そば3個。持ち帰りですね。
(-“-) へ~、唐人そば3個持ち帰りかぁ。人気あるなぁ・・・
Σ(゚Д゚) えっ!?唐人そばあるの?

レギュラー化されてた

まさかの唐人そばレギュラー化!そりゃ、そうだよね!前は限定10食にも関わらず朝一からガンガン売れてたもんね。お客様からの熱い要望があったに違いない!
それにしても前も思ったけど、メニュー全体的にお値段が良心的!安い!

唐人そば

とうとう来ました!唐人そば!会いたかったよ♪
あのテイクアウトの客Bが来なかったら一生会えなかったかもしれない。

m(__)m 客Bのおじさんありがとう!この御恩は一生忘れません
※どーでもいい事ですが客Aは私です。

これはこれはこれは、マジ美味いっす!前食べた普通のそばも美味しかったが、コレは特に美味い!唐人そばには生麺が合う!サイコー!そして三枚肉の味付けが濃い甘めで、コレも更に合う!
今まで唐人そばを出している店をいくつか来店したが残念ながら唐人そばを注文している人を一人も見た事が無い。
しかし、民芸食堂だけは唐人そば注文率が高い!(気がする)
だって、レギュラーを勝ち取ってるんだもん!みんなの人気者だよ!

それにしても唐人そばにこんなにハマるとは思わなかったなぁ。
110年前の古い沖縄そばなのに、逆に新しいジャンルとして確立しつつある唐人そば。今後、食べれる店が増えるといいですね。

※前回、ソーキそばを食べた時のレビュー→コチラ

※唐人そばを置いている(過去来店した)店→コチラ

所感

味 :やっぱり唐人そばも美味い!
量 :適量
水 :冷たい。ピッチャーあり
空調:良好

お店の情報

民芸食堂
営業時間: 11:00~16:00
休業日 :木曜日
ホームページ: 食べログ