うるま市石川『CaesarTacos』タコス屋の沖縄そばが美味い!生麺とカツオ出汁で好きなヤツ!

2023年12月29日オープン。うるま市石川「CaesarTacos(シーザータコス)」に訪問です!店名から察すると、生粋のタコス屋さんですね!しかし店頭には、みんな大好き「沖縄そばの幟」が立ってますね!行ってみましょう!

CaesarTacos(シーザータコス)

場所はわかりやすくて、とあるファミマの隣です。そして、ふと見るとファミマにも「沖縄そばの幟」が…コンビニタコス屋沖縄そばで競合してます!どっちで食べるか迷いますねぇ…

 

駐車場なし

残念ながら駐車場は無いので要注意!徒歩推奨!

店内

オープンキッチンL字カウンターです。全部で9席かな?因みに、この椅子、かなりの高さです。Barみたいな椅子の高さで、低身長の私は、座るのにちょっと苦労しました!

サボテンあります!

さすがタコス屋さん!サボテンが合いますねぇ~

Aサインもあります!

ふと壁を見ると、「Aサイン」がありますが、レプリカ?だよね…

メニュー

ビールの銘柄がバドワイザー、ハイネケン、コロナって、がっつりアメリカ人向けですね!私、ここらへんの土地勘が無いのですが、基地が近いのかな?

MENU

そうなるともちろん、英語メニューもあります!純日本人の私には寄せ書きにしか見えませんが、きっとアメリカ人には見やすいのかと思います!

石川おばぁ直伝 沖縄そば

タコス屋さんが、とりあえず沖縄そばも出しちゃった系かと思ったら、ちゃんと本気です!(当たり前ですよね。失礼しました)
最近、Cafeで沖縄そばを提供する店も増えてきてるけど、美味しい店が多いんですよねぇ。いつもびっくりしますよ!(沖縄そば専門店より美味い!って思う事も多々あり)
それにしても…
(-“-)石川おばぁって誰?ってツッコミは野暮です。

タバスコあります!

沖縄そばタバスコ?って思ったら、そうか、ここはタコス屋だった!しかし、胡椒はちょっと珍しい?と思ったが、メニュークリームスープがあるので、たぶんそっち用かな?

タコス 200円

タコスなんて、何年ぶりかしら?10年くらい食べてない気がする。辛い食べ物は全般キライですが、タコスは好きなんです!手作りソースとの事ですが、辛すぎず、私でも食べやすい!そして若干、甘みもある。コレはトマトの甘さなのかな?超久々に食べたタコス、最高ですね!美味いっす!サイズ小さめなので、2ピースにしても良かったかもなぁ。

三枚肉そば 700円

見た目シンプルな沖縄そばです。まず、生麺ってのが嬉しいですね。やっぱ最近のトレンドかな。中細平麺で最近よく見るタイプです。チュルチュルシコシコで喉越し最高です!しかし、ちょっと珍しいと思ったのがが普通より短い。コレはをすするのが苦手なアメリカ人向けなのかな?とか思ったり。そしてスープカツオ出汁で私の好きな味です。あっさりで食べやすいですね!スープがすごく合ってますね。三枚肉は甘めで少し濃いめの味付けで好みです。基本、柔らかめだけど、少し歯ごたえがある部分もあるかなぁ。写真だと小さく見えますが、全然満足できる食べごたえです。しかし沖縄そば全体的な量は少なめなので、若い男子は少し物足りないかも。因みに、こちらのお店は、夜中まで開いてるので、夜食呑んだ後の〆にはちょうど良いサイズ感かもね。

総評

沖縄そばメインで訪問しても全然満足できる美味しさです!そしてタコスも勿論美味い!珍しいコンビですが、全然アリです!またセットで食べたいです。そして深夜まで開いてるのが嬉しい!深夜沖縄そばを食べれる店って中々ないんですよ。しかも中部だとコザの中の町付近にしかないので、かなり貴重!夜中タコス沖縄そばが食べたくなったら、ぜひ!

所感

味  :美味しい
量  :少なめ
コスパ:普通
水  :冷たい。
空調 :冬なので不明

お店の情報

CaesarTacos(シーザータコス)
営業時間:11:30〜15:00 (LO 14:30)
     17:00〜26:00(LO 25:30)
休業日 :木曜
ホームページ:Instagram