浦添市『ゆがふ家』生麺、ゆで麺、鰹(かつお)出汁、豚骨出汁選べます

浦添市『ゆがふ家』生麺、ゆで麺、鰹(かつお)出汁、豚骨出汁選べます

「県内2位を目指します!2位じゃダメなんですか?」と言われると1位がどこなのか気になりますが、それは不明です。余談ですが以前ライカムに「世界で2番めにおいしい焼きたてメロンパンアイス」があったのですが今はもう閉店してるみたいですね。まぁ関係ない情報ですが・・・

ゆがふ家

店の前に3台分の駐車場があるのですが結構厳しいです。実質2台かも。交差点そばで交通量が多い道沿いなので駐車場に入れるのも若干難しいかもですね。まぁ、混んでない時間帯に行くのが無難ですね。

掘りごたつ

カウンター

写真はありませんが奥に座敷席もありましたね。結構な席数ですね。

食券機

すごくじゅーしー推してるのですが、すみません今日は沖縄そばだけで・・・でも気になりますね。

本日の日替わり

日替わりがあるんですね。しかも2種類。なんか喫茶店のランチみたいですね♪コミックとかも置いてあったので仕事で外回りとかしている方のランチ利用が多いかもしれないですね。

生麺とゆで麺

生麺とゆで麺を選べるんですね。コレは嬉しいっすね。しかも出汁も選べる!コレは生麺、鰹出汁で決まりでしょ!

軟骨ソーキそば(中) 700円

味噌汁とかランチとか推してたので、大衆食堂っぽいかなぁと思って正直、期待していなかったのですが、すみません。すごく美味しかったです。軟骨ソーキは程よく甘く程よい硬さで美味しい。そして想定外の豆腐が入ってました。沖縄そばにゆし豆腐は見た事がありますが、まんま豆腐は初めて見たかも?そしてこの豆腐、味が染みててすごく美味しかった!私は豆腐が大好きなので非常に嬉しい!そして生麺も良かった。程よいコシで食べやすい。出汁も少し甘めの味付けで好みのタイプでしたね。サイズ(中)を頼んだけど男性だったらサイズ(大)とかジューシーとか付けた方が良いかもね。

ぜんざい 300円

ぜんざいは正直、むむむっ。。。かも。スプーンがプラスチックだし、ザクザク氷だし(氷はフワフワが好き)、ぜんざいが薄かった?水気が多くて味も薄かった。甘さ超控えめだった。但しモチはたくさんあった。大きなモチが5~6個入ってた。それはすごい!でも・・・むむむって感じでした。300円出すならジューシー食べた方が良かったのかなぁ・・・

所感

味 :かなり美味しい
量 :適量
水 :冷たい。ピッチャーあり
空調:適温

お店の情報

ゆがふ家
営業時間:11:00~17:00
休業日 :火曜
ホームページ:公式

TOP