那覇市安里『栄町そば』飲み屋街にある深夜営業の店。〆にしては量多め!

那覇市安里『栄町そば』飲み屋街にある深夜営業の店。〆にしては量多め!

おそらく2023年8月頃にオープンしたであろう那覇市安里「栄町そば」に行ってきました。ネット情報がほとんど無いので、曖昧ですみません。

栄町そば

栄町りうぼう駐車場入口の真向かいにあります。栄町といえば、言わずとしれた飲み屋街なので、こちらは深夜営業のお店になります。深夜営業沖縄そば屋は非常に少ないので貴重ですよね!場所柄、駐車場は無いので、最寄りのコインパーキング利用となります。

店内

細長い入口を奥に入るとテーブル席7卓あります。このレイアウト天吊り金具跡おそらく元スナックかな?

食券機(点検中)

オープンまもないはずですが、食券機現在点検中との事で店員さんに口頭注文して後払いになります。ソーキそば、三枚肉そば、野菜そば、てびちそばと並んでおり、サイズは大、並、小と3種類。そしてジューシー。因みにミックスそばは、ソーキ、三枚肉、てびちが載ってるとの事です。なんというか、すごく模範的なメニュー構成ですね!優等生って感じがします!

ワンオペ

店の雰囲気的に勝手な想像ですが、おっちゃんがやってるイメージでしたが、若い店員さんワンオペ営業でした。フルセルフになってますので出来上がったら、自身でカウンターまで取りに行って、食後の片付けもセルフになります。

ソーキそば(並) 750円
ジューシー(並) 150円

まず、器がラーメン丼です!元スナックと思ったが、元ラーメン屋かな?そして調理中に1点気になったのが、このオーダーで調理中に「ジュージュー」と音が聞こえてきて、中華鍋振ってる?何か炒めるヤツある?って思ったら…ジューシーでした。いや、コレはもはや焼き飯?具は、ほぼ何も入ってませんが、コレはコレで香ばしい味で美味しいです。そして沖縄そばですが、ソーキ軟骨ソーキですね。結構サイズ大きめ、やや硬めで味は薄め。ちょっと好みのヤツではないが食べごたえあり。満足感はある。そして生麺です。中太ちぢれ麺でラーメンに近いですね。並だけど量多め。スープは見た目どおり白濁のとんこつベース、若干あっさりで温度激アツ!器がラーメン丼なので量多め。コレは飲んだ後のってよりも、夜中だけど、がっつり食べたい系のニーズかも。軽く食べたい人はサイズ小をオススメします。

所感

味  :普通かな?
量  :ちょい多め
コスパ:悪くないと思う
水  :冷たい。セルフ
空調 :弱め

お店の情報

栄町そば
営業時間:21:00〜5:00
休業日 :「今んとこ無いですねぇ〜」との事
ホームページ:Instagram
※Instagramアカウントはあるが、一切、情報なし

TOP