恩納村『自家製麺なかむらそば』アーサそばが人気。朝から行列の店

先月は読谷村の「金月(きんちち)そば」まで行ったのですが今日は恩納村です。この調子だと来月は名護市まで行きそうですねw

自家製麺なかむらそば

昔から、かなり有名なお店ですね。特に観光客に有名だと思います。朝10:30から開いてるのは嬉しいです。みんな開店時間をちゃんと知っていて10:30ちょうどにドドドっと車が入ってきました!ビビった!10:28頃に着いた時は他の車は1台もいなかったのに、2〜3分の間に6〜7台入ってきて、一気に入り口に行列が出来ました。コロナ禍も冷めやらぬこの時期で、こんだけ客が来るって、普段はどんだけ入ってるんだろう。すごい人気店ですね。

店外メニュー(入り口前)

店内入口前、行列スペースの壁にメニューが貼ってあります。待ってる間に選んでね。って感じですね。行列対策もバッチリです!

ここにも限定の特大三枚肉があるんですね。
きんそば田そばでも見たけど、やっぱ、田そばが衝撃だったなぁ

きんそばの三枚肉そば

田そばの三枚肉そば

店内メニュー(食券機前)

店内に入って食券機の上にもメニューが貼ってあります。セット価格とかの記載がありますね。

食券機

コロナ対策のビニールシートで文字が読みにくいっすね。まぁ仕方ない。よく見ると5000円超のボタンがあるので、かなりビビりましたが「全国発送(5食セット)」でした。まぁ納得。

オーシャンビューの席

ほとんどの席から海が見えます!コレは素晴らしいですね。

ぼっちカウンター

カウンターは2席です!まぁぼっちは少ないんでしょうね。店内は、ほぼ満席でしたが、嬉しい事にぼっちは私一人の為、カウンター席を独占です♪
(p_-) 嬉しい限りです。はい。ホントに一人で良かった。

座敷とテーブル席

コロナ対策もバッチリですね。対面席の間にフィルムがあります。しかし、なんかちょっとアレですね。対面の間にフィルムがあると留置所の面会感がある。。。

アーサの凄さを語ってます

なかむらそばの秘密も語ってます

フリーWifiあります。

沖縄そば屋さんでWifiあるなんて珍しい。インバウンド対策バッチリですね♪

アーサそば(中) 750円

全体的に緑色です。麺にもアーサが練り込まれているとの事。かまぼこにまで練り込まれているらしい。徹底されてますね。アーサづくしです。まぁ普通の沖縄そばですね。三枚肉は甘くて程よい硬さで好みの味だったなぁ。麺とスープは良い意味で無難な感じでした。好みが分かれない味だと思います。

所感

味 :普通
量 :適量
水 :冷たい。ピッチャーあり
空調:適温

お店の情報

自家製麺なかむらそば
営業時間:10:30〜17:00
休業日 :年中無休(正月は休み)
ホームページ:公式