『金月(きんちち)そば 読谷本店』鰹(かつお)味の生麺が美味い!

『金月(きんちち)そば 読谷本店』鰹(かつお)味の生麺が美味い!

緊急事態宣言が解除され、休業していた飲食店が開き始めましたので、さっそく読谷村まで行ってきました。

金月(きんちち)そば

緊急事態宣言は解除されたものの、観光客は、まだいないし、お客さんは少ないはずなのですが、本日は大雨にも関わらず外まで並んでました。
しかもまだ朝11時過ぎなのに!さすがの人気店です。

食券機

座敷

カウンターとテーブル席

お水はセルフ

金月そば(並) 800円

三枚肉厚揚げ豆腐と、別皿の軟骨ソーキ
まず見た目が美しいですね。そしてお味も美しいです!
軟骨ソーキは甘くてすごくトロトロで美味い!
出汁はカツオ味であっさり。
そしてこの生麺がサイコーです!麺自体がカツオの味がする!コシもほどよくてすごく美味しい麺です!
コレは大雨の中、読谷村まで来た価値ありましたね!
まぁ国際通り店もあるので、本当はそっちが近いんですがね。なんとなくノリで読谷村まで来ちゃいました♪

金月そば他店舗

2024年2月訪問
image
那覇市牧志『金月そば 国際通りむつみ食堂店』限定15食の本ソーキそばがオススメ!いいね!
2024年1月訪問
image
恩納村『金月そば 恩納店』麺、スープ、三枚肉、全てが完璧!オール5の沖縄そば!いいね!
2023年1月訪問
image
読谷村『 金月そば gala青い海店』店舗オリジナルメニューの塩そばとまぜそばいいね!

所感

味 :美味い!
量 :適量
水 :セルフ、やや冷たい。
空調:適温

お店の情報

金月(きんちち)そば
営業時間:11:00~16:00
休業日 :月曜日
ホームページ:公式
       Instagram
       Facebook

TOP