沖縄市『米八(こめはち)そば』かき氷が超有名だが沖縄そばも美味しかった

この店のイチオシはかき氷です!以前、youtubeでこの店のかき氷を見て「マジか?」って思っていつか行きたいと思ってました。

米八(こめはち)そば

てゆーか、沖縄そば屋だったんですね。youtubeで見た時からずっとかき氷専門店かと勘違いしてました。それくらいのインパクトでした!

店内

座敷とテーブル席になります。

机の上に謎の缶

コレはなんなんでしょうか?振ってみた感じ、中に何か入ってます。すごく気になったのですが、開けて事件が起きてしまうとアレなんで我慢して開けませんでした。誰か開けた際には中身が何か教えて下さい!

追記 後日とあるTwitterで中身が判明しました→コチラ

メニュー

+300円のそばセットがかなりお得です!
「イナリ or ジューシー」「ぜんざい or かき氷」で300円です!
普通、ぜんざい300円でも安いのに、ご飯ものとデザートがセットで300円ってお得過ぎます!

ソーキそば(大)+そばセット 1050円

当初、かき氷を目的に来店したのですが、油断していてゴメンなさい。沖縄そば美味しい!ジューシーも美味しい!
カツオのきいた王道の味でした。万人が好きなヤツ。味は玉家と似た感じかな。すごく美味しいです。

ぜんざい

きました!ぜんざい!
今日のメインディッシュ!コレを見に来たのだ!やっぱ、すごいっすね!てゆーか、コレとジューシーをセットで300円で出していいんですか?安すぎでしょ!そばも美味しいし、サイコーよ、もう!

それにしてもコレって・・・食べるのがもったいないというか、壊したくないよね。でも食べなきゃイケナイよね。というわけでスプーンを入れると・・・

うん、やっぱ、そうなるよね。絶対にそうなると思ってた。予想通りでした。難易度高めです。皆さんお気を付けください。

さて、お会計を・・・

セルフレジ

最後の難関セルフレジです。食べる前から説明書きを読みながらドキドキしてました。どうやって支払いするんだろう?って
今回は店員さんが来てくれました。まぁ実験的にって書いてあるしね。プチ安心♪
PayPayで支払う旨伝えると「1050円ね、よろしく!お客様信じてるので画面は確認しません」
って言って奥に戻って行きました。
(-_-;) 「えっ?マジ?」
(-_-;) 「ぺいぺい!」
人生初のセルフPayPayやってみた。

※追記
当初は、かき氷が珍しくて来店したのですが、沖縄そばもとても美味しいし、スタッフさんの接客も良く、親しみやすい雰囲気でした。リピーター必須ですね。そしていつか「あけないで」の缶の中身を見てみたい

所感

味 :万人が好む味
量 :適量。セットはかなりお得
水 :セルフ。冷たい
空調:適温

お店の情報

米八(こめはち)そば
営業時間:11:00-17:00(L.O.16:30)
休業日 :木曜日
ホームページ:公式