『東江そば浦添本店』沖縄そば屋ですが餃子も美味です

『東江そば浦添本店』沖縄そば屋ですが餃子も美味です

以前、東江そば小禄店に行ったのですが本日は浦添本店に来ました。最近は行動範囲を広げ中部とかにも行ったりしてます♪いつか頑張って北部とかも行ってみるかぁ・・・

東江そば 浦添本店

因みに浦添本店は駐車場が4台しか停められないので要注意です!小禄店は20~30台程停められるので便利です。まぁ、ご参考までに

食券機

なんか小禄店より高い!って思ったが・・・そうか、あの時は消費税 8%でした。増税の影響っすね。仕方ない。

テーブル席

座敷

そしてカウンター席

今日も朝一入店の為、カウンター席をゲットです!

東江そば(中) 800円

ソーキ、三枚肉、軟骨ソーキの3種盛りです!そして錦糸卵♪因みに小禄店でもそうでしたが具がてんこ盛りで麺が見えないので今回こそは

麺お披露目!

ツルツルシコシコな生麺です!好きなヤツです!やはり美味しい!出汁はカツオ系で好きなタイプでしたが・・・すごく美味しいけど、私個人的にはもう少し甘い方がいいかなぁ。そして肉はねぇ・・・3つ食べて思った。三枚肉が一番美味しいかも!?普通はソーキとかが値段高くて美味しい的な存在ですが、こちらのそばは、三枚肉がとても良い柔らかさで美味しかったっすね。次来た時は三枚肉そばがオススメかも

手作り餃子 300円

以前、小禄店に行った時にかなりアピってたので気になった餃子!今回、とうとう注文しちゃいました♪コレは美味かったっすね!ちゃんと野菜も入っていて手作り感があって大きさもまぁまぁ大きいです。ラーメン屋で食べる餃子と変わらない。むしろラーメン屋に勝ってるかも!?
ただね、なんというか餃子に罪は無いのですが・・・餃子を食べるならラーメンと一緒に食べたいかも・・・沖縄そばと餃子って・・・どっちも単品では美味しいんだがセットで食べる事に私個人的には違和感を感じた。

所感

味 :美味しい
量 :適量
水 :冷たい。ピッチャーあり
空調:適温

お店の情報

東江そば浦添本店
営業時間:(平日)11:00~16:00
     (土日祝)11:00~17:00
休業日 :年始
ホームページ: 公式

TOP