那覇市金城『東江そば小禄店』生麺、かつお出汁の沖縄そば。値段もお手頃でコスパ良し

那覇市金城『東江そば小禄店』生麺、かつお出汁の沖縄そば。値段もお手頃でコスパ良し

今日は休みなんで、せっかくだから夜は開いてない沖縄そばに行きたい!との事で今日のターゲットは東江そばです。当初はネットで浦添本店の情報を見ていたのですが、小禄店がある事も発覚したので、距離が近い小禄店へいざ!

東江そば 小禄店

みんな大好き食券機

ネット情報によると沖縄そば屋なのに餃子もおいしいとの事。餃子大好きですが、私は座右の銘で「餃子はドラゴン」と決めてるのでドラゴン以外では基本的に餃子は食さないわけです。(基本的にってキーワードが少し気になりますが・・・)

謎のスペース

ここは謎の空間です。入口入ったら、再度、入口があります。部屋が2個連続である感じです。食券機の横が2個目の入り口になります。元々外だった?元テラス席?増築して広くなったのか?あるいは店内に壁を作って分けたのか?分煙っぽい空間だが、灰皿ないので店内禁煙と思われる。

理由は不明ですが、ぼっちにはありがたい。奥のメインルーム?の方が人気でみんなそっち行くのでサブルームは人がいないです。他の人とは離れた閉鎖空間、大好きです!ありがとう、東江さん♪

テーブルには呼び鈴があります

珍しいですね。ネカフェのレジでは定番の呼び鈴ですが沖縄そば屋のしかも各テーブルに呼び鈴とは?呼び鈴鳴らして店員が気づいても、どこのテーブルかわかりにくいのでは?連続で鳴らし続けるのかな?
(そんな迷惑な・・・呼び鈴鳴らして店員振り向いたら挙手じゃね?)

因みに、最近の沖縄そば屋さんってレンゲがある所が増えてきましたね。昔は沖縄そばでレンゲなんて見た事なかったので、初めて見た時非常に違和感を感じて、レンゲ使わなかったが、一度使ってみると便利ですね。みなさん意地はらずに素直にレンゲ使っちゃいましょう♪

みんな大好き軟骨ソーキそば♪

麺が見えないが生麺です!コレはコレは、久々にヒットです!アタリです!生麺おいしい!かつおの味がいい!濃すぎない!適度なかつお!麺が多い!肉も多い!錦糸卵もいいっすね♪昔の沖縄そばってよく錦糸卵が入ってたよね?最近見ないなぁと思ってたら久々に見た、錦糸卵 on the 沖縄そば うん、錦糸卵もおいしい!沖縄そばに合う!全てがおいしい!量が多く満足!コスパ最高っすね!夜までやってたら絶対常連だよなぁ・・・残念ながら昼のみの営業です。

東江そば小禄店
営業時間: 11:00-17:00(売り切れ次第終了)
休業日 :年始
ホームページ:東江そば(公式)
       Instagram
       Facebook

TOP