浦添市伊祖『高江洲(たかえす)そば』元祖ゆしどうふそばが絶品!

前からずっと気になってたお店「高江洲そば」昼のみ営業で日曜休みなので、中々行けなかったが今日やっと来店!AM10時の開店に合わせて9:55に来ましたが、既に開店待ちの人がちらほら。10時開店と同時に入ったお客様は8名いました!さすが人気店。朝10時から沖縄そばって、何ご飯だよ!? (朝or昼)

高江洲(たかえす)そば

英語、中国語記載のメニュー

裏はサイドメニュー、ドリンク

ここは、ゆしどうふそばが超有名です!コレを食べに来たんです!メニューに元祖って書いてますね。ゆしどうふそばなんて昔は無かったなぁ。最近、たまぁに見るね、ゆしどうふそば。ココが元祖なのね♪

安心のぼっち専用カウンター席

テーブル席

サインがいっぱいあったり壁にかかってる物が昔の食堂っぽいけど、店内キレイっすね。古くない。新しいっす!

座敷席。更にサインいっぱい

ゆしどうふそば(大)

私の好きなちぢれ麺です♪テンション上がります!しかも軟骨ソーキものってるのねぇ~♪実食!・・・ウマイ!こりゃ、うまいっすね!ゆしどうふそば考えたヤツ天才!すごいなコイツ!ゆしどうふそばって、どっちの味がするんだろう?って思ってたが、びっくり!両方の味がするのね♪ゆしどうふも食べれて沖縄そばも食べれて1粒で2度美味しい!しかも軟骨ソーキものってて(大)で620円。量も適量で満足感アリ!コレはコスパ高いわ!家の近くに欲しい!

所感

味 :かなり美味
量 :適量。※ゆしどうふとソーキがあるので満腹感がある。
水 :冷たい。ピッチャーあり。
空調:良好

お店の情報

高江洲(たかえす)そば
営業時間:10:00~18:00 (売り切れ次第)
休業日 :日曜日
ホームページ: 高江洲そば(食べログ)