恩納村『たんちゃそば』地元客も観光客も入りやすい店!(たぶん)リピート客多し!

今月、3回目の恩納村です!だんだん慣れてきました。じわじわとテリトリーが広がっております♪
2021年5月19日にオープンした「たんちゃそば」に早速来店しました!

たんちゃそば

駐車場は5台駐車可能。間隔が広くないので大きな車は切り返し困難ですが正面の道が車通りが少ないので問題なしかな。
3日前にオープンしたばかりなのに11時のオープン前から3組の待ちが居て、出る頃は満車になってました!中々の人気ですね。
58号線沿いなので、とてもわかりやすいです♪

テーブル6卓

こじんまりとした感じの、地元客がフラッと入りやすいお店です♪ぼっちでも入りやすいですね。
でもカウンターが無いので4人席を独占してしまいました!恐縮です。

メニュー

一般的なお値段ですね。地元客でも安心して入れる価格帯です。サーターアンダギーを置いてるとこが、観光客が多い恩納村を感じさせますね。58号線沿いにあるのでレンタカーで走ってる観光客がフラッと入ってきそうな立地だしね。

ソーキそばセット 880円

オープンキャンペーン的な感じで、この日はセットが単品価格で頂けました!
880円→750円 ※たぶん明日(5/23)まで
しかし普通に払ったとしても+130円(セット)「じゅーしー」「ジーマーミ豆腐」が付くのはかなりコスパ良いですね!
因みに私はジーマーミ豆腐はプチ苦手です。。。普通の豆腐が好き(でも完食しましたよ)
ソーキは別皿になってるだけあって濃い味付けでしたね。甘〜いヤツ!ナイスです!そして、ほどほどの柔らかさ。でも個人的には、もっと柔らか〜い、ちょいトロトロなヤツが好みかも(けして硬くはないよ!トロトロじゃないだけです♪)
じゅーしーはしっかりした味付けの感じでしたね。因みに私は個人的にあっさり薄味が好きなので…うん。(美味しいですよ!モチロン♪)
さて沖縄そばは、うん美味しい!見た目通りのあっさりで優等生な味でした!ソーキが濃い味なので、あっさりの味付けが良いですね。クセが無くて万人に好まれる味って感じでしたね。あくまで個人的な意見ですが私は、もうちょいカツオがガツン!が好きかな。(好みですよ。好み!人それぞれ♪)

所感

味  :普通
量  :プチ少なめ?
コスパ:普通
水  :冷たい。セルフ
空調 :適温

お店の情報

たんちゃそば
営業時間:11:00〜16:00
休業日 :水曜日
ホームページ:ネット情報なし