北谷町『浜屋そば』昭和57年創業の人気店

「浜屋」は20年以上前に職場の先輩に連れてってもらった事があり、それ以来、一度も行った事が無かったのですが超久々に行ってみました。

浜屋そば 駐車場

店舗の前は2台のみで第二駐車場が7台との事ですね。昔は店舗付近に路上駐車がいっぱいいた記憶があるのですが最近は厳しいのでしょうね。時代ですね。

入口前にメニューあり

英語メニューもあります

駐車場案内やメニューにがっつり英語表記がある所が北谷を感じますね。
入口前のスペースは待合所的になっていて椅子があったりメニューがあったりしてお昼時はかなり混雑する事が予想されます。

食券機

食券機は2台並んでます。空気の読めない家族連れが食券機の前で長時間悩んでても安心ですね♪

テーブル席

座敷席

朝10時に入店しましたがテーブル5個分しか開放されておりません

閑散時間帯は仕切られてます

お客さんが増える時間帯は奥まで開放されて席数が増えます。

創業昭和57年(1982年)

創業から38年経ってるわりには店内が清潔感あってとても良い印象ですね。さすが人気店ですね。

水はセルフ

みんな大好き水セルフです!もちろん冷たい!サイコーですね!冷水飲み放題です!

沖縄そば(大) 750円

大にしては、そんなに大きめではないかもですね。値段的にも量的にも並か中といった感じでしょうね。「沖縄そば」には三枚肉と軟骨ソーキが入ってます。そして人気No.1の「浜屋そば」は軟骨ソーキのみです。なんかネーミング的に他の店と違いますね。一般的な店だと「沖縄そば」は三枚肉のみ「店名冠のそば」はソーキと三枚肉が入っててって感じが多いですよね。購入する時は要注意です。そして薄い卵焼き、この色合いが浜屋そばって感じですよね!

三枚肉は甘くて柔らかくて美味しいですね。そして軟骨ソーキは甘さはありませんが程よい柔らかさで食べやすい、勿論美味しいっす。麺は中細ちぢれ麺、出汁はとんこつベース。この麺と出汁は結構普通の味ですが、かなりバランス良いですね。安心する沖縄そばの味、万人に受ける味です。そして後味が良かったです。とんこつベースって食後、口の中に後味が残っている事が多いのですが、浜屋のそばはあっさりしていて食べやすく後味もすっきりで残りませんでした。コレは受けますね。リピーター必須です。近くに住んでたら週1でフラっと行きたいお店です。

所感

味 :万人に受ける味。超あっさり豚骨
量 :適量
水 :セルフ。冷たい
空調:良好

お店の情報

浜屋そば
営業時間:10:30~20:30
休業日 :不定休あり
ホームページ:公式