香港旅行2019(マクドナルド)

  • 2019年10月22日
  • 2020年7月19日
  • 旅行

さて、香港での初食事(雲呑麺)を終えて帰る予定でしたが、ふと見れば、そこには見慣れたマクドナルドの文字が……いやっ!McDonald’s
( ̄ー ̄) 私を呼んでいる。

タッチパネル式オーダー

入っちゃった!into the McDonald’s !
コイツは便利なタッチパネル注文!サイコーっす!無言で注文出来る!海外旅行の強い味方!マクドナルドのタッチパネル!(そもそも海外旅行でマクドナルドっつーのはどーかと思いますが)

無反応………

コイツ、うんともすんとも言わねぇ!Touch to start て書いてるくせに!と画面の色んな所をTouchするが。。。ダメだ、コイツ故障っぽい。仕方ない、隣の機械に並ぶか……

んっ?コレは?

店内に3台の機械があるが、もれなく全台、画面が固まってる!だれも注文出来てない!そんで、諦めてレジで注文してる!そして店員に

「broken!」

などと言っているが、店員は首をかしげ
( ̄ー ̄) んっ?なにか?
て、表情で直す気配なし。これは直る見込みは無いな。
私も彼にならって

「broken!」

と怒りつつ、レジで注文したいが、そんな事出来るはずもなく、泣く泣く店を後にした……

マクドナルドリベンジ!

さすが都会の香港!少し歩けば別のマクドナルドに出会える!今度こそ!

無事に注文できました!

安定の Filet-O-Fish

何を頼もうか悩みましたがフィレオフィッシュにしました!
11香港ドルだから150円くらい。安いよね!日本だと320円だよね!半額!私はフィレオフィッシュが大好きなんですが、日本では高いので中々食べれないのです!クーポンがある時しか頼みません。年に5〜6回くらいかな?それがなんと香港だと150円です!コレだけでも香港に来る価値があります!香港に来たら毎日 フィレオフィッシュが食べれます!I Love Hong Kong!

味はね、、日本が美味しいっすね。基本的に同じ味ですが、バンズが少し固いね。フィレオフィッシュのバンズ特有のフワフワ感というか、もっちりというか、あの、ペチャッ!って感じの食感が無い。パティ?魚?は同じ味のような少し違うような?て感じ。とりあえず惜しい味です!でも150円で食べれるなら私は迷わずコッチを選ぶ! とりあえず香港で大好きなフィレオフィッシュを食べる事が出来たので大満足です! I Love Hong Kong!

それにしても、すごく気になるのが・・・

テーブルに残骸が・・・

なんだろ?香港のマクドナルドは全部こうなのか?それともこの店だけか?帰る時に片付けないのが香港スタイル?
もちろん私は片付けて帰りました。

さて、やっと香港を満喫したしホテルに帰ろうかな♪