香港旅行2019(中秋節)

  • 2019年10月4日
  • 2020年9月6日
  • 旅行

100万ドルの夜景を見て大満足!あまり期待してなかった香港だったので感動が大きかったです。もう旅行のピークを迎えた気がしますが、まだ初日です。おまるさんの、のほほん香港旅行2019はまだ始まったばかりです。

バスで移動します

やっぱり二階の一番前はガラガラです!まぁ好都合だ♪もう夜なのでホテルに行っても良いのですが、まだホテルには行きません。さてどこに行くのでしょう?

二階建てバスだらけです

香港に入って散々見た光景ですが、何度でも圧倒されます!二階建てバス多すぎ!ただの移動手段として路線バスに乗ってるだけなのに、すごくテンション上がります!ディズニーランドなんか要らない!街のバスで良い!一応、ご報告ですが香港ディズニーランドには行っておりません。興味なし!

目的地到着!

お祭りです!香港は今、中秋節(ちゅうしゅうせつ)でタイミングよくお祭り騒ぎでした♪日本のお盆みたいな感じかと思います!因みに私はノープランだったので、 中秋節 とか全然知らなかったのですが、タカさんから連絡があり「今日は中秋節だよ!お祭りに行こう!20時に待ち合わせね♪」との事で急遽、予定が入りました。まぁ、ノープランのなせる業です!ウェルカムです♪

タカさんって誰?(ひとり旅では?)

そう、間違いなく私はひとり旅です!しかし、海外でのアバンチュールを求めネットの掲示板に書き込みをしてました!「香港にひとり旅行きます!だれか一緒にご飯でも食べましょ」ってね。
そしたら見事にひっかかりました!

50代男性よりお誘いが・・・

おまる君、一緒にご飯行くかい

(-_-) 
わーい、返事ありがとう。楽しい旅になりそうです。
どうぞよろしく・・・
それがタカさん(仮名)です

本当は明日の夜、ご飯の約束だったのですが、今日、お祭りがあるとの事で急遽、お祭りのお誘いがありました。おっさん二人でお祭りに行ってきます。異国の地で・・・

祭り会場到着!人多すぎ!

やばいっす!人多すぎ!こんなにいると思わなかった。すんごい暑い!ぎゅうぎゅうで歩道を歩くのも困難です。

ファイヤードラゴンダンス

タカさんから「ファイヤードラゴンダンスを見に行こう!」ってLINEだったのですごくテンション上がってたのですが・・・想像と違った。ドラゴンは超スリムでした。。。

ふぁいや~

ファイヤーかぁ・・・もくもく煙のみ。なんか龍の背中に線香がいっぱい刺さってて発煙してました。(燃えさかる炎に包まれる龍を期待してたのですが)

とりあえず人は多かった

最前列アリーナ席は椅子に座れます

スモークスリムドラゴンとは裏腹に見物客はすごく多かったですね。毎年やってると思われ大人気です。香港の各地で行われるらしく沖縄のエイサーに似てますね、雰囲気が。

さて、そんな感じで、おっさん二人でお祭りを楽しんだ後、各々のホテルに帰りました。明日もタカさんと会います!もうラブラブです。

工事の足場

工事の足場はもれなく竹です

香港にいる間、何度か工事の足場を見ましたが、全てがもれなく竹の足場です。すごいよね、香港!ジャッキーの映画の中だけかと思ってたら、リアルなんだね。