宜野湾市『沖縄料理としゃぶしゃぶのお店 赤瓦』沖縄料理屋が作る沖縄そばとじゅーしーは、本気で美味い!

宜野湾市『沖縄料理としゃぶしゃぶのお店 赤瓦』沖縄料理屋が作る沖縄そばとじゅーしーは、本気で美味い!

宜野湾市「沖縄料理としゃぶしゃぶのお店 赤瓦」明らかに、観光客向けのちょいお高そうなお店ですが、2026年2月から、ランチタイム沖縄そばを開始したので、訪問してみた。

沖縄料理としゃぶしゃぶのお店 赤瓦

お店の場所は、サンエー宜野湾コンベンションシティーラウンドワン宜野湾店の裏手になります。

駐車場

駐車場は、お店の対面なのだが、駐車場入口裏手になるので、ぐるっと回り込まないと駐車場に入れない。

駐車場入口

駐車場に入って、右側駐車スペースになります。

お店まで徒歩30秒

お店までの移動は徒歩なので、ショートカット出来ます。

プチ階段を降りて、表の道路まで出たら正面にお店を視認!

駐車場のご案内として、お店の入口にQRコードがあります。→コチラ

お店のInstagram投稿にも説明あり

入口

さて入りましょう!

土禁

店内土禁です。コチラで履物を脱いで靴箱に収納!

店内

予想どおり、ちょいお高い系の雰囲気。デート利用とかもアリですね。

掘りごたつカウンター席

ふと見ると、サインがいっぱいある!

たぶん、野球選手のサインが多いのかな?DeNAかな、たぶん。

メニュー

ランチメニューはシンプルです!赤瓦そば or 大盛り。そして、じゅーしーです。
私的に、サイズ表記大盛りってのが非常に好感が持てます!沖縄そばor って書く店、ホントに困る!私が頼みたいのはです!って、どっちが並サイズなんだい!?って、いつも心の中で憤慨しております。

注文はQRコードです。ブラウザなのが好感が持てる!LINEで友達追加するヤツ、マジで嫌い。

スマホ注文って、商品が探しにくいデメリットがあるが、こちらは、席にメニュー表もあるので、安心ですね。

厳選素材

赤瓦そば(並) 1320円
じゅーしーご飯 385円

コレは見た目から期待値が高い!お店の雰囲気に合ったビジュアルですね。お値段相応です!

赤瓦そば

まず、色合いが華やかですね。コレはいわゆる全部のせで、三枚肉、本ソーキ、軟骨ソーキが載ってます。これら全てが美味しい!柔らかいし、甘めの味付けで、かなり味が染みている。私の好みドンピシャでした!

麺は中細の生麺。食感は、稲庭うどんに似てるかな。王道の沖縄そば(ゆで麺)と全然違うので、賛否両論ありますが、コレは、私、かなり好きなヤツですね。ツルツルシコシコで喉越しが最高です。このすすり心地が大好きです。ストレート麺ですが、スープも絡んで、ちゃんと風味も感じる。美味しいですね。
スープは、豚、鶏、昆布の出汁であっさりタイプ。まろやかで飲みやすい。コクもしっかり感じます。併せて、トッピングの鰹節が良かった!私はカツオ出汁が好きなので、コレがあって良かった。
他の店でもカツオ節が載ってるのを、たまに見かけるけど、実際に食べてみると、正直、カツオの風味をあまり感じない。しかし、コチラは、カツオの風味がガツンときました!見た目の量以上にカツオの風味がいっぱい出てます!
肉、麺、スープ、全てが最後まで飽きることなく、一気に完食、完飲!全部、好みの味だった。

じゅーしー

メニュー表やInstagram見てると、沖縄そばの拘りは、すんごいたくさん書いてるが、じゅーしーについては、全く書かれてない。。。のに!じゅーしーも美味いっす!私は、あっさりパラパラが好きですが、コチラはコクありしっとりタイプ。好みと逆だが、美味い!食堂系のじゅーしーと違う。沖縄料理屋さんのじゅーしーですね。一口食べると箸が止まらない。(沖縄そばとバランス良く交互に食べたいけど)油断すると、一気に完食しちゃいそうです。

所感

味  :美味しい。好みの味。
量  :適量
コスパ:悪くない。
水  :冷たい。
空調 :適温

お店の情報

沖縄料理としゃぶしゃぶのお店 赤瓦
営業時間:10:00〜14:30 (LO 14:00) ※ランチタイム
定休日 :日・祝
ホームページ:Instagram
       公式

この記事を書いた人Wrote this article

omal

omal

沖縄県在住。毎週土日は沖縄そば食べ歩きしてブログUP!家電、PC、ガジェット好きでAmazon依存症♪たまぁ〜に旅行ブログ♪