那覇市泊『泊そば』お好み御膳セットは、刺身、ミニ丼、サラダ、デザートが付いてお得!満腹必至!

那覇市泊『泊そば』お好み御膳セットは、刺身、ミニ丼、サラダ、デザートが付いてお得!満腹必至!

2024年10月11日オープン。那覇市泊「泊そば」
本日は平日の金曜日でしたが、奇遇にも私は有休を入れてたので、オープン当日に訪問しちゃいました!

泊そば 本店

唐揚げ屋さんピザハットの間が泊そばです。駐車場は無いので、最寄りのコインパーキングをお探し下さい。

店内

座敷、テーブル、カウンター席です。レイアウト的には、元スナックかな?店内は結構、こじんまりですが、店員さんが3〜4名で多かったですね。オープン当日だからかな?

掘りごたつ

テーブル席

テーブルテーブルが非常に狭いので、奥に座る人は、痩せてから行った方が良いかも。

メニュー

追加トッピングラーメンっぽいです。味付け玉子メンマ海苔もやしなどなど。しかも、餃子もある。

お好み御膳セットについてくるミニ丼は、メニュー左に載っている まぐろ丼トマチーズ丼豚辛めし明太子めしから選べます。

泊そばミックス(中) 980円
お好み御膳セット +500円

本日はオープン記念らしく、ジューシーサービスでつけてくれるとの事。お好み御膳セットの場合は、ジューシー分の値引きをしてくれました。それにしても、麺類白米セットなんて、何年ぶりかしら?わんぱく飯です。
私は選べるミニ丼は、明太子めしにしました。本当はまぐろ丼にしたかったのですが、刺身がつくのに、まぐろ丼って!?って、店員に笑われるかなぁと思っての明太子めしです。
さて、本題の沖縄そばですが、これは美味しいですねぇ。はみんな大好き照喜名のちぢれ麺出汁カツオ×豚骨Wスープとなってますが、魚介系スープの味と似てます。こっさり照喜名の麺と合ってます。そして、三枚肉軟骨ソーキですが、両方とも非常に美味しい!甘くて濃い味付け。そして柔らかくて、とても食べやすい。これは、白飯アリかも。ご飯が進む味です。御膳は見た目どおりのボリュームなので、お腹いっぱいになりました!

備考

因みに本日は、平日の金曜日でしたが、開店直後、すぐ満席になりました。駐車場も無いのに、こんなに客が来る?ってくらい、どんどん入ってきて、びっくりした。まぁ、ほとんどが店の知り合いっぽかったけどね。オープン当日だしね。毎日、こんだけ入ったらすごいけどね。

所感

味  :美味しい
量  :適量
コスパ:普通かな
水  :冷たい。ピッチャーあり
空調 :適温

お店の情報

泊そば 本店
営業時間:ランチタイム 11:30〜15:00
     ディナー  18:00〜24:00
休業日 :なし?
ホームページ:Instagram

TOP