那覇市『こどら』全てが絶品!美味い沖縄そば

那覇市壺川の「こどら」に来ました。「こどら」は先日伺った「どらえもん」のオーナーさんのお子さんが経営との事。どらえもんの子なので「こどら」らしいです。(ネット情報)

カウンター

座敷

メニュー

カウンター上にメニューがあります。
入店するとスタッフさんより「コチラのメニュー見て頂いて、ソチラの食券機でお願いしま~す」と声がけがあります。わかりやすくて嬉しいですね。私は食券機の存在に気付けずにウロウロする事が多々あります。
因みに店の前に車を停める時、スタッフさんがたまたま店の外にいてバックを誘導してくれました。色々、気づかいが嬉しいです。

食券機

那覇市なのでお値段が少しお高め設定かもですね。

日替わり

沖縄そばで日替わりって珍しいですね。
※現在、土曜日は定休日になっています。

こどらセット 840円

冒頭で「お値段お高め」と記載しましたが、こどらセットはコスパ高いです!ジューシー付で840円は全然高くない!しかも、このジューシー美味しいです。他の店のジューシーと違う。なんだろ?よくある家庭的なジューシーと違う。なんか上品な味がする。
そしてこどらそばは軟骨ソーキと三枚肉とかまぼこが入ってます。
う~ん、美味いっす!三枚肉と軟骨ソーキ、甘さと柔らかさが絶妙!すごく好みの味です!そして麺はすごく細麺ですね。今まで見た中で一番細いかも。ほどよいコシで食べやすい。そして出汁は日本そばの出汁に似てるかも。少し甘めで濃いめの味がします。でもこってりでは無い!あっさりだけど深い!
ジューシーもそばも肉も出汁も全てが上品な味がする。観光客も納得の味だと思います。この味なら値段設定はけして高くない。お店の雰囲気もスタッフさんの接客もすごく質が高いので満足度が高いです。

所感

味 :美味しい!上品な味
量 :適量
水 :冷たい。ピッチャーあり
空調:良好

お店の情報

こどら
営業時間:11:30~15:00
休業日 :土、日、祝
ホームページ:Facebook