恩納村『崎濱製麺』麩じゅーしーがめっちゃ美味かった!オススメっす!

恩納村『崎濱製麺』麩じゅーしーがめっちゃ美味かった!オススメっす!

那覇市にあった「すぅ~ぎぃ~じぃ」恩納村山田に移転。2024年4月1日、「崎濱製麺」としてオープンしました。店名が変わっちゃいましたね…

崎濱製麺

以前の「すぅ〜ぎぃ〜じぃ」の頃と同じく、普通の住宅ですね。パッ見、わからない。
沖縄そばの幟が無かったら、普通に通り過ぎますね。

駐車場

店舗の右側が駐車場になっています。8台くらい駐車可能かな。

11時過ぎの時点で、ほぼ満車になってました。移転直後ですが、相変わらずの人気ですね。

店舗

スロープまたは階段を上がると入口があります。

入口

ウェイティングボードがありますので、そちらに記名して並びます。

玄関

玄関で靴を脱いであがりましょう。
この住宅スタイルも、もう慣れましたね。既に沖縄そば屋あるあるになりつつある。
初見の時は、他人の家に入る緊張感がありましたけどね!

廊下

広間で、右側個室になってます。

個室

6〜8人くらいの団体さんで個室だと便利ですね。子連れの大家族とかね。

広間

4〜6名用のテーブルが5卓ですね。「すぅ〜ぎぃ〜じぃ」の時は、掘りごたつ席もあったのですが、移転後は、掘りごたつ席が無いですね。ちょっと残念。

三線(呼び鈴)

呼び鈴代わりの三線は移転後も健在です!
「ご注文お決まりの際は、こちらでお呼び下さい」と案内してました。ポロロ〜ン♪

著名人サイン

「すぅ〜ぎぃ〜じぃ」は有名店だからサインくらいあるよなぁ。と思って、よく見たら「崎濱製麺」になってからの来店ですね!?
4/1オープンで、今は4/6朝一なので、5日間でこのサインの数はすごい気がする。

メニュー

珍しいメニュー構成ですね。ソーキそばが無いです!
因みに崎濱すば三枚肉との事なので、三枚肉 or てびち二択って事ですね。
因みに、以前あったマグロ丼は現在、提供してない様子です。隣の席の方が聞いてましたが、今後提供するか未定との事を仰ってました。

麺のお話

麺の種類3種類あるっぽいのですが、注文時にはヒアリングされないです。って事はデフォルト「普通が上等」なのかな?
注文時に聞かれないので、麺は選べないのかな?と思ったら、別席の人が「やふぁ麺」を注文してました!自己申告制?
自分から言えば、注文出来るっぽいなぁ。詳細不明です。

麩じゅうしぃ

麩が入ったじゅーしーは珍しいですね。見たことないっす!

崎濱すば(中) 900円
麩じゅーしー 330円

三枚肉はサイコロ状に刻まれてトッピングされてます。食べやすくて良いですね。そして、甘い味付けで、すごく味が染みていて美味しいですね。ただ、歯ごたえあって、ちょっと硬めかな。
そして、ですが、かなりコシが強いですね。ちょい太平麺で歯ごたえがあるので、一気にすするのは難しいですね。少しづつ噛み締めながら食べ進める感じですね。(ちょっと苦手なタイプかな)
出汁は、あっさりに見えるが、かなりコク強めかな。ちょい塩味だったので、私個人的には、もうちょい薄味で甘めの方が好みだが、まぁ、万人に好まれるタイプだと思う。
そして、初体験の麩じゅーしーですが、コレはマジで美味い!まさかがこんなに合うとは!?びっくりです!330円で、じゅーしーとしてはちょっとお高めかな?と思いましたが、が入る事で食べごたえも格段にUPしてます!すごく美味しいっす!
ふと気づいたら、じゅーしーだけを一心不乱に食べてました!麩じゅーしーのスペックおそるべし!

所感

味  :普通に美味しい
量  :適量
コスパ:普通
水  :冷たい。セルフ
空調 :ちょい弱め?

お店の情報

崎濱製麺
営業時間:11:00〜売切れ次第終了
休業日 :日曜
ホームページ:公式
       Instagram

TOP