名護市『ちだもと食堂』チキン唐揚げそばセット1000円がコスパ最高!美味しくて満腹必至!

名護市『ちだもと食堂』チキン唐揚げそばセット1000円がコスパ最高!美味しくて満腹必至!

2024年6月30日オープン。名護市の「ちだもと食堂」に訪問です。11:30オープンなので、15分前に店舗に着いたのですが、既に先客が2組!正直、ココまで人気店と思わず…油断してました。

ちだもと食堂

住宅地の中にあるちょっとかわいい建物になります。左側は美容院かな?ちだもと食堂右側の奥の入り口になります。

駐車場

駐車場はお店の裏手になります。共同の駐車場となってますので、ちだもと食堂専用スペースに停めましょう。専用スペースは駐車場に入って右側の壁沿い。4台分となります。

ちだもと食堂専用スペールにはブロックがあるので、それが目印です。

メニュー

玄関前には、メニュー表があります。満席空き待ちの際に、ご参照下さい。

入口

玄関を入り、まずを脱いで靴箱へ。そして靴箱の上には食券機がありますので、食券を買います。

さて、沖縄そばのサイズが、 or です。困りましたね。
「大と小って、どっちが並なの?」問題です。以前、触れたことがありますが、この問題は、北部の店に多い傾向があります。しかし、ふと横を見ると、g数表記ありメニューが貼ってました!

大 → 300g小 → 150g
私が知ってる範囲ですが、たぶん並サイズ:170〜200gの店が多いと思うので、、、コチラは、マジで大サイズ小サイズですね。
因みにチキン唐揚げそばセット麺200gとなっておりますので、並サイズを食べたい方には、チキン唐揚げそばセット(1000円)をオススメいたします!
ご参考になれば幸いです!

店内

テーブル3卓、カウンター5席。住宅をリノベーションしており民家の間取りです。なので、店主との距離感が近くアットホームな雰囲気。
因みに、まだ開店時間15分前でしたが、既に店内に入店可能でした。嬉しい配慮。

セルフ

食券カウンター内の店主に渡して、商品名を呼ばれたらカウンターまで受取に行って、食後は食器をカウンターまで返却しましょう。

チキン唐揚げそばセット 1000円

沖縄そばチキン唐揚げ!大衆食堂にありそうなちょっとわんぱくなセットです。唐揚げには甘酢がかかっていて美味しいです。しかも注文時に都度、揚げてますので、揚げたてです!
ジューシーはパラパラタイプで、ちょっと薄味ですが、逆に薄味なのが唐揚げマッチしていて、アリです!
そしてメインの沖縄そばスープはカツオベースの優しい味ですね。平細麺でコシは若干弱めかな。でも喉越し良いっすね。すすり心地が良い。北部っぽい沖縄そばですね。
三枚肉は、甘い味付けで若干柔らかい食感かな。個人的には、もっと柔らかい方が好み。軟骨ソーキは柔らかくて食感がベスト。味付けは若干甘め。甘党の私は、もっと甘い方が好きかな。
それにしても、1000円で、このセットはコスパいいっすね。ジューシー食べて、唐揚げ食べて、沖縄そば食べてって、最後まで飽きずに一心不乱に食し、満腹になりました!

所感

味  :普通に美味しい
量  :適量
コスパ:良いと思う
水  :冷たい。セルフ
空調 :適温。

お店の情報

ちだもと食堂
営業時間:11:30〜15:00(スープ無くなり次第終了)
休業日 :火曜、日曜、第4土曜
ホームページ:Instagram

TOP