那覇市松川『ゆうなみ』生麺!平麺!夜21時まで営業!最高のお店

那覇市松川、坂下通り沿いにある「ゆうなみ」私の通勤路にある為、以前から店の存在は知っていたが、あまり気にしていなかったお店

ゆうなみ

なんというか「ザ・食堂」的な外観なので、あまり期待出来ないかなぁと敬遠してました。しかし会社の同僚が「あそこのそば屋おいしいっすよ」って言っていたので少し気になりググってみたら、むむむっ!ちょっと気になり始めて、とうとう来店しちゃいました♪

食券機

みんな大好き食券機君なんですが、ゆうなみの食券機は設置場所がわかりづらい。普通のお店は入口を入って正面とか、すぐ右とか左とかなんですが。
ゆうなみは正面には無い、右にも左にも無い!店内入って後ろです!ぐるっと振り向いたら食券機があります。一見さんは絶対に気づかない!もちろん私はそんなの知らないから入口を入って正面にぼっちカウンターがあったので、喜んでそこに座ってメニュー探しても見当たらず、周りをぐるっと見回すとナント!入口のそばに食券機があるじゃないの!入る時は気づかないよ!初心者には難しいです!もっと優しくして!

すごく恥ずかしい思いをしながらスッと立ち上がって、入口まで戻り、なんとか食券機にたどり着きましたが、辛かった。皆の刺さるような視線を感じた。

(-。-)y-゜゜゜ 
ダサっ!アイツ、食券機に気づかないタイプだ

って、店員や客、全ての人がそう思っていたに違いありません!
入口まで戻ったついでにそのまま店から出てダッシュで逃げたい気持ちでいっぱいでした。

そんな気持ちで向かい合った食券機ですが、コイツの写真全部一緒じゃね?すげぇわかりづらい。早くこの場を立ち去りたいのに、何が何だかよくわからねぇ~。ボタンが押せねぇ!

いつもはサイズ(大)を選択するのですが、この難解な機械からサイズ(大)を探す事が出来ずに普通?並?の軟骨ソーキそばを押すのが精一杯でした。(因みに正解は、右上に大盛りのボタンがあります)

2回目のぼっちカウンター着席

店内はかなり広くてテーブル、座敷、カウンターですね。食べログ情報だと座席数50との事。かなり多いですね。やはり 「ザ・食堂」 って感じです。

生麺

食券を渡す時に店員さんに「生麺なので硬めですが柔らかくできますよ。どちらがよろしいですか?」って親切に聞かれました。そこはもちろん「硬めでお願いします!」って言っときました!

軟骨ソーキそば(普通)700円

全然、ほど良い硬さでした。しかも私の大好きな平麺!ガッツリの平麺!やばいっす。「ザ・食堂」なんて馬鹿にしてゴメンなさい。かなり美味しかったです。出汁は少し甘みがありましたね。なんだろソーキの甘みかな?それも美味しかったです。食堂のように気軽に入れてキャパも大きい。年中無休で21時まで営業って、最強っすね。ぜひまた来たいっす!今回の教訓を生かして店内に入ったら、まずは180度ターンです!

くるっ!とな

食券機みっけ!

所感

味 :平麺大好き!出汁も肉も美味しい!
量 :適量
水 :冷たい。ピッチャーあり。
空調:良好

お店の情報

ゆうなみ
営業時間: 11:00~21:00
休業日 :年中無休
ホームページ: ゆうなみ(食べログ)