那覇市松川『ゆうなみ』生麺!平麺!夜21時まで営業!最高のお店

那覇市松川、坂下通り沿いにある「ゆうなみ」
会社への通勤路にある為、以前から店の存在は知っていたが、そんなに来店意欲は無かったお店ですw

ゆうなみ

なんというか「ザ・食堂」的な外観なので、あまり期待出来ないかなぁと敬遠してました。しかし会社の同僚が「あそこのそば屋おいしいっすよ」って言っていたので、少し気になりググってみたら、むむむっ!ちょっと気になり始めて、とうとう来店しちゃいました♪

食券機

みんな大好き食券機なんですが、ゆうなみの食券機は設置場所が少しわかりづらいかも。
入口を入ったら、右側を振り返って下さい。入口の壁際にあります。
 くるっとな♪


そして初見だとボタンの多さに戸惑うかも!
麺が3種類あって「細麺」「平麺」「よもぎ麺」それぞれボタンがあります
後ろに行列がいても鉄のメンタルで落ち着いて注文しましょう♪

ぼっちカウンター着席

店内はかなり広くてテーブル」「座敷」「カウンター」があります。食べログ情報だと座席数50との事。かなり多いですね。やはり 「ザ・食堂」 って感じです。

生麺

食券を渡す時に店員さんに「生麺なので硬めですが柔らかくできますよ。どちらがよろしいですか?」って親切に聞かれました。そこはもちろん「普通に硬めでお願いします!」って言っときました!

軟骨ソーキそば(平麺)700円

生麺は全然、ほど良い硬さでした。しかも私の大好きな平麺!ガッツリの平麺!やばいっす。「ザ・食堂」なんてディスってゴメンなさい。かなり美味しかったです。出汁は少し甘みがありましたね。なんだろソーキの甘みかな?それも美味しかったです。食堂のように気軽に入れてキャパも大きい。年中無休で21時まで営業って、最強っすね。ぜひまた来たいっす!

※後日、再訪問してジューシーと三枚肉そばを食べました

三枚肉そば(平麺) 600円
ジューシー 180円

今まで、ゆうなみに数回来店してましたが、ふと気づけばジューシーを食べた事が無かった!!盲点でした。ので今回、初ジューシーです。
コレは美味いっすね!お値段もお手頃だし見た目どおりのしっかりとした味付けでとても美味しいです。
で、今回はジューシーがあるので、沖縄そばはお値段を抑えて三枚肉そばにしました。いやぁ、麺と出汁が旨すぎて、もはやトッピングは何でもいい!それくらい美味いっすね。やっぱ、平麺はサイコーだなぁ〜〜。もちろん、三枚肉も甘い味付けの程よい硬さで美味かったですよ♪

所感

味 :平麺大好き!出汁も肉も美味しい!
量 :適量
水 :冷たい。ピッチャーあり。
空調:良好

お店の情報

ゆうなみ
営業時間: 11:00~21:00
休業日 :年中無休
ホームページ: ゆうなみ(食べログ)